最初は月に数万円程度。
今では、月に新車一台買えるくらいの価値を生み出せるようになりました。

当時は一人だったけれど、
今では命をかけて守りたいと思う仲間たちを得ました。


どんな未来になるかわからなかったけど、
毎年毎年、生きていけるかどうか不安だったけど、
でも、自分の心の奥底にある一番まっすぐな想いだけは諦めなくて本当に良かった。



先日、5/5に節目の10年を迎えました。

ラジオDJデビュー10周年〜的な感じではなく、
もっと大きくて広い感じ。


その当時からずっと考えてました。
「肩書き」や「社会的なポジション」に依存して生きるのではなく、

【磯谷祐介というひとりの人間】として生きたい、と。


やっと、この想いが本当に実現したんだなぁとしみじみ感じています。


そう、

"自分の存在と言葉だけで価値を生み出す"ことができるようになってからちょうど10年が経ちました。


特に後半の5年は、かつては必死で掴み取りにいった"ラジオDJ・司会という肩書き"をどれだけ手放して、

自分自身の持つ、人徳や器でどれだけ勝負できるかを問い続けました。


怖かったです、正直。

自分が社会から認められなくなるんじゃないかという恐怖と戦い続けました。

そして、その道を一旦進み出したら、
いつしか戻ることの方が怖くなっていって、、

気づけば、前に進み続けることで、自分自身を守っていたように思います。




このタイミングで、
出張時の頼れる相棒であるシャッフルくんの「ひとつ前に戻る」ボタンが効かなくなりました。

今を全力で生きること、と
立ち止まって、足元を見直すこと、と、
一歩先の未来へ駆け出すこと

これしかできなくなりました。



数年前は、戻れなくることが怖かった。

でも、気づきました。

前に進み、挑み続けることほど、楽しいことはない!

と。



いやぁ、しっかしこの感覚を心から実感できるまではマジで怖かったな〜💦
実は8年間くらいはビビってました(^_^;)


でもね、振り切った人生って不思議なくらいに面白いの!

10年前の僕に、そういう人生に挑んでみろって言ってくれる大人は誰一人としていなかったけど、

今なら声を大にして言える!!


もしまだ、あなたが自分の人生を諦めていないのだとしたら、

自分にしかできない生き方を見つけるためにチャレンジし続ける決意を、今して欲しい!


まずは、"自分で決める"

ここからすべてが始まるんです。


周りにいる、大してチャレンジしてないやつの言葉なんてどうでもいいじゃん。

あなたの親ですら、あなたの人生の正解を知らないんだからね。

だったら、何よりも"自分の心の声"に従えばいいんだよ。




つーか、まじでいいよ!自分で決める人生!

だって、今僕、人生で一番足の裏がつるっつるなのです!たぶん幼少期以来!(笑)
足つぼに乗ってもまったく痛くない!
(ストレスフリー万歳!✨✨)

最近よく20代に間違われるようになったし(笑)

自分の大好きな人たちもどんどん自己達成して、HAPPYになってくし!


"自分で決める人生"、色々いいことだらけでっせ✨✨