ヴォイスティーチャー 磯谷祐介のブログ

あなたの「伝える力」を引き出します!


テーマ:
今日はここで司会ですー!
 
僕自身、今日勉強させてもらって、
改めて、環境問題に向き合っていくことに関して、多くの人が誤解してるなぁと気づかされました。
 
 
 
 
世界では、今地球温暖化対策への動きが急加速しています。
本来、地球に生きる誰もに関わってくることですから、これからも僕たちが平和に暮らしていくために、どうしていったらいいかなぁと考えることは、『楽しい未来』につながっていくんです。
 
 
(※このまま無責任に、今の生活のままを続けると、かえって将来地球環境が悪化し、僕らはさらに苦しくなるのは、すでにみんなわかってると思います。)
 
 
しかし、
環境のことを考えると、削減したり、我慢したりというイメージが強いのか、
僕らの多くが"やらされてる感"を抱きがちで、
 
重い責任を感じたくない!とか、
今の生活から変化させられる気がしてイヤだ!
 
と考えてしまい、
きづいてるのに、見ないフリをしてしまうんだと思います。
 
 
 
でもね、
今日教えてもらった先進的な環境対策を行っている地域の事例を見ていると、
 
 
環境を守りながら、僕らの暮らしが便利で豊かになり、かつ生活経費も安くなり、人々が健康になっていくような"しくみ"が増えてきているんです!!
 
さらにこの流れにはすでにビジネスチャンスもたくさん生まれています!!
 
 
 
世界の動きを見ていると、
どのみちこの流れが、今後間違いなく主流になっていきますから、
今動き出して、自ら"意識の変化"を起こしていく方が、絶対に未来は明るく楽しくなりますよ!!
 
まずは、"知る"ことから始めてもいいと思います。
 
今日みたいな機会って、結構開催されてるから、是非一度足を運んでみて欲しいです!!
 
 
 
『環境省  地球温暖化に関する中部カンファレンス』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

磯谷祐介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。