今日は、環境省さんのお仕事で、
「地球温暖化を考える中部カンファレンス」で司会してきました!

企業さん向けの堅めのイベントなので、なんだか小難しそうな印象がありますが、

要は、
ここ最近の気候の変化を考えたら、もう本格的に動かないとやばいでしょ!
ってことです。

そして、未来に向けて、具体的にこうしたら良いだろうという対策もすでにありますので、
是非一緒に動きましょ!
ってことです。


今回は、クローズドなイベントでしたが、
やっぱ我々市民が関われそうなこといっぱいあります!

だって、自分の子どもや孫たちの時代に、
食べ物が生産できなくなるような環境を残したくないでしょ??


とりあえず、買い物する時にしっかり選んで買いましょ!


環境省さん絡みのお仕事は、ここ何年か毎年関わらせてもらってますが、
やっぱ自分ももっとアクションを起こしていく側にならなければなぁと痛感しましたので、
今年はもっと動きます!