先月の話ですが、

日本赤十字社愛知県支部の会場をお借りして、献血セミナーを開催させていただきました!

名古屋学芸大を中心に、普段から赤十字社の活動に協力してくれてる大学生さんたちが集まってくれました。
夏休み中にも限らず、わざわざ勉強に来てくれるなんてホントすごい!



$名古屋のラジオDJ・ヴォイスティーチャー 磯谷祐介のブログ。




普段から、様々な社会活動に参加している彼女たちなので、さすが献血のこともすでによく知ってくれていました!

というわけで、基礎的な知識はさらっと確認程度に、
「思い」の部分や、これから、献血に限らず色んな活動をされていくであろう彼女たちに、
僕の経験から、お伝えできることを、敢えて赤裸々にぶつけました。

是非、学生時代にたくさんの経験をして、そして、卒業してからもムリなく続けられるものに出会ってもらえたら嬉しい限りです。



いやぁ、しかしこういう積極的な姿勢の学生さんたちがたくさんいてくれて、ホント頼もしい!

これからの彼女たちの行動で、きっとよりたくさんのHAPPYが連鎖されていくことでしょう。


未来は明るいねぇ☆




$名古屋のラジオDJ・ヴォイスティーチャー 磯谷祐介のブログ。


$名古屋のラジオDJ・ヴォイスティーチャー 磯谷祐介のブログ。