あのね、クラシック音楽って奥が深いのですよ。私は44歳なのですが、まだまだこれからもたくさんのことを学んでいきたいという探究心があります。私は、まだまだこれからもたくさんの演奏を経験していきたいです。


自分で言うのもなんですが、私のクラリネットの音って、いいらしいです。ほら、演奏してるときは一心不乱だから自分の音は聴いてませんが、かなり頻繁に周りからそう言われます。


そして、かなりたくさんの方々から「もっと音楽の仕事をしろ」と言われます。もちろん機会があればなんでもする所存です。


クラリネットの音と言っても、高級な楽器を買ったら自動的にできるものでもありません。然るべき奏法と理論に基づいた音楽を学んでこそ実現できる芸術的なものであるべきです。


ネットの情報で得られるものには限界があります。情報収集して、できたように思っていませんか?上達とは実際に取り組んで実績を積み重ねることで成り立つものです。


私がYouTubeをあえてやらないのは、生演奏を聴いてもらう方が良いからです。対面レッスンに特化したいのも、同じ理由です。直近の演奏会はこちらです、よかったらご来場くださいませ。

 


これだけ書いて、生徒さん募集しますと書いても、荷が重いと感じるかもしれませんが…もしレッスン来てくれたら本気で良くなるレッスンをします。


3月から3ヶ月間は春のご入会キャンペーンをします。ぜひレッスン受講をご検討くださいませ。