とあるものと遭遇~ゲットしたポケモンと相棒日記・特別版 | マメログ❕~mame_log❕

マメログ❕~mame_log❕

スマホ大好き、食べるのも大好き、出かけるのも大好き。

そんな感じで、食べ物などはSimplog、ブログではミーハー情報を順次更新ちう。

こんばんわんこ、おまめです。

今日までは軽く部屋の掃除をしたぐらいで、大掃除はあんまりしていない。

これは毎年のことだから、本当に困るところ。

暇潰しに、まもなく終わる2021年に向けて記事をせっせと書いておく。
まずはポケストップを毎日回したら、2000回で「かんこうきゃく」になったり…

クリスマスプレゼントとして、Spotifyからアイテムを貰ったりした。



メガシンカさせるポケモンのためにレイドバトルで、こんなのを久しぶりに貰ったり…

サブ垢でも貰ったので、載せておく。
来年のレイドバトルはメガシンカさせる目的で頑張ろうと思う。

次は特別版であり、番外編としてInstagramに載せてきたものをここでもお見せしよう。

まずは"おまけ"として、隔回載せてきた「とあるものと遭遇」からドーブル。



来年も出てきたら、いつか載せると思う。
色違いが出てくれば良いんだけど、2月のジョウトツアーで出てくれるのかが気になるところ。

そして、去年に続いて登場の「ロケット団」。


続きはまだまだあるんだけど、次回でようやく完結。

続いては、去年から運用を開始したPokemon HOME。
元々はNintendo Switchのソフトを買うつもりが伸ばし伸ばしになってしまったけど、いずれか買うからHOMEを使うつもりだった。

だが、Pokemon Goでゲットしたポケモンを預けられるようになったのを機に即登録。そして運用。

やり方はシンプルで、預けたいポケモンを選んで転送するだけ。

色違いや伝説ポケモンでは多く送れないが、どんどんと送ると拡張していたボックスが余裕になったのは嬉しい。
エナジーの補給は(最悪)1週間後でふと忘れることがあるが、この1年で多くのポケモンを預けることが出来た。

預けたポケモンはご覧の通り。



来年は落ち着くけど、どんどんと預けに行かなきゃね。

漏れてしまったけど、リトレーンしたポケモンを1匹載せておく。

そんじゃ、2021年の大晦日は良い日でえれ。