2017年が終わるまで、あと1ヶ月… | マメログ❕~mame_log❕

マメログ❕~mame_log❕

スマホ大好き、食べるのも大好き、出かけるのも大好き。

そんな感じで、食べ物などはSimplog、ブログではミーハー情報を順次更新ちう。

こんばんわんこ。
何回もTwitterのアカウントロックで、朝はヒヤヒヤと困っている…おまめです。

そういや…来月の「au三太郎の日」は久しぶりのミスドだから、とても楽しみ。



まずは10月分のアメブロのアクセス数を恒例に載せておくが、久しぶりに2000アクセス近く行ったので、11月は行けるかが気になるところ。

ちなみにパケットもたくさん使った。

11/ 4(sat.)
この日はラグビー観戦で、1年ぶりに横浜に来たので…初めての市鉄で1日乗り回した。

まずはグリーンラインで、日吉~センター北へ向かい…

ブルーラインでセンター北~湘南台と何回か降りながらの長く乗った。

スーパーで今川焼を貰いに立場にまず降りて…

ラグビー代表戦で新横浜に降りた。
楽しく観戦したあと、新横浜から…

関内に降りた。

まずは横浜スタジアム。

6年ぶりに来たのだが、この日は日本シリーズ(vs.ソフトバンク)の事実上最終戦のバプリックビューイングをやっていた。

続いては中華街、これは2年ぶりに来た。

龍のランタンをパシャリ。
謎のヒーロー(?)も遭遇。

スタジアム→中華街から歩いて、ようやくマリンタワーに着いた。
ここに来たのは初めてである。

スタンプラリーが完了したのと、クレイジーケンバンドの横山剣のペーパーアートで締めた。
帰りに、今年の日本シリーズはソフトバンクが日本一になった。

11/10(fri.)
この日は前から欲しかったCDをようやく買えたので、ニヤニヤしながら帰った。

買ったのが2年ぶりだったし、初めてのブルーレイ付き。

動画もスマホで見れるようになったから、通勤の暇潰しになるのが嬉しい。

発売して1週間でミリオン突破し、翌週以降は2ミリオン達成になることが期待大。

CDを買う日に渋谷に行ってきて、翌週は有楽町に行ってきた。

docomoの特設サイトを見たら、この流し方はカッコ良く見えた。

そして、また渋谷でパシャリしてきた。
CDもたくさん借りたから、何だか幸せ。

11/28(tue.)
使っているスマホの特典(auスマートパスプレミアム)で赤坂にあるカラオケボックスに行ってきた。

"ハニトー"でお馴染みの「パセラ」は初めてだった。
歌った曲がほとんど安室ちゃんだったので、声がガラガラになった。

①SWEET  BLUES
②I HAVE NEVER SEEN
③I WILL
④a walk in the park
⑤Don't wanna cry
⑥You’re my Sunshine

とくに小室哲哉プロデュースする曲が中心を選んだのだが、まだ歌い切れて無いので…また歌いたいっ!

タブレットで歌いたい曲を転送するだけでなく、飲み物などの注文が出来るから、次行くときはハニトーが食べたい。
次のカラオケは、立川の違うお店に行ってみようかな?

カラオケに行く前に、赤坂サカスでクリスマスイベントをちょろっと行ってきた。
おまけにルーレットでチロルチョコを貰ったので、お金を使うことが無かった。

11月分のアクセス数は平均100アクセス近くで、先月より…いや、今までより多くアクセス数を稼ぐことが出来た。

パケットも今までよりたくさん使った。


12/10(sun.)
この日は高校の同級生と上野で映画を観に行ってきた。

実に3年ぶりに一緒に観たところがオープンしたばかりで、どうしても観たかった映画が観れて良かった。
実写化した時点で観てみようと思ったものの…ここ最近の原作マンガからだと作り上げるのにお金が掛かるし、見たまんま「コスプレショー」と叩かれて当然になっちゃう。

こんな感じで観てしまったのがナメちゃうぐらいに原作どおりのストーリーの良さ。

このままだと続編も作るんじゃないかと思って観ていたら、終盤は思っていたとおり。

その続編が出来たら、いずれか観たいかな?

そのあとは、5年ぶりにアメ横巡りをしてきた。

映画を観に行ったあとの海鮮丼を美味しく食べたし…

初めて行った二木の菓子で東京土産を買ってきた。

最後にABC-MARTで履いていたスニーカーを新しくした。

6000円したのだが、時により滑ることが無くなりそう…
6年前に買って、愛着のあるスニーカーもとうとうここでお別れに。

久しぶりに一緒に映画が観れたのが嬉しかった。
ついでに夜飯を食べた帰りに撮ったクリスマスツリーがキレイだった。

12/16(sat.)
この日はラグビー観戦で1ヶ月ぶりに横浜来たのだが、横浜駅を出たのは2年ぶり。

帰りに電器屋さんを寄ったのだが、ついでにとある映画のキャラクターをパシャリ。

パケットの制限でradikoのタイムフリーをガンガン聴いた。

寝る前と起きたあとはTVerで、番組をさっさと見てた。

続きは食べたものを合わせて、今年のアーカイブとして近々載せていきたいと思う。

ではでは。