6年前に行ったフィリピン

渡嘉敷で農業実習生で来ていたアメリー

今年に入り漸くフィリピン政府との企業提携が結べました。

フィリピンからの受け入れはこれがないと絶対に日本入国が許されません。


5年前に1年かけてビザが取れたがこの政府認証が出来なかったので、アメリーは日本に来れませんでした。

この時は本当に悔しい思いをしました。


お金と時間

何事も諦めるな精神で漸く認定許可が降りて5月に那覇入国管理局へ


まだ審査中ですがうまくいけば7月くらいにはアメリーは日本に入国出来そうです!!!



今後は弊社もフィリピンとの交流を活性化させフィリピン人の採用を積極的にしていこうとしています。


もしかしたらフィリピンにかなろあ支社が誕生する日も来るかもしれません。笑