Following my heart & inspiration
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

つながりを大事にすること。

大学時代仲が良かった友達から久々に連絡が来た。

何かな~って、ウキウキして連絡したら、まさかの営業。おい。

この展開、前もあった(別の友達)。笑

この流れって、あかんよなぁ。

普段からずっと連絡取ってたやつから

「いやぁ今回ちょっとお願いがあってさぁ><」って流れなら全然ウェルカム。

むしろいつもお世話になってるし頼ってくれて嬉しいって思える。

でも、久々の連絡でいきなりお願い営業されたら何か切ないわ。嘘でもいいから1回目は和んで電話切ってくれ。笑 今回仲いい友達やったし、別に金払えってわけじゃないから全然協力するけど、気持ちの中では「友達だから!」よりも「友達だけど…」に近い。こんなんお互いの関係にとってよくないよー。どうにかならんもんかねぇって、

そう考えてて、急にハッとした。

これ、営業も一緒や。

普段ろくに顔も出さないくせして、自分が困ったとき、営業のチャンスの時だけここぞとばかり一生懸命顔を出す。そんな営業やったらお客さんすごい嫌やろうなって。取り立てみたいに感じるやろうなって。ちょっと間でも空こうもんなら次行くのちょっと気が引けたりするんやけど、言ってられんなぁって思った。

先輩で1人、「俺はこの季節になるまでに通いまくる。」って言ってる先輩がおった。

こういうことを言ってたんやろうなって、改めて実感。

営業だけじゃなくって、友達とのやりとりでも、全部一緒やわ。

「ご無沙汰です!」って感じで入ってきといて、すぐに自分のお願いだけされる側も、本当はする側だって、絶対気持ち良くないはず。問題は、用がある時だけ連絡してるっていう、そこにあると見た!




人なんて持ちつ持たれつ。いろんな人の話聞いて、自分が出来ることを考えていこうと思う。

ふと誕生日を思い出してメールしてみたり、

「○○の話してたら急にお前どうしてるか気になって」って連絡を取ったり、

「しばらく会ってないですけどお元気ですか?」って挨拶してみたり、

「今僕、元気でやってます」って近況報告したり。

「特に用事じゃないけど、元気かなって思って」って急に誰かに電話してみたり。

些細なことやけど、人を大事にする人って、こういう事きっちりやってるんやろうな。

あかんわ俺、お世話になった人にもちゃんとお礼言えてない。俺がしてほしいことを人に全然出来てない。(日々野菜を育てて売っているだけ。笑)

なーんてことを思った木曜日。

どーやったら毎日もっとオモロくなるんやろって、それも考えないかんけど、それよりまず、俺が大事だと思うことをきっちりやることから始めんといかんなって思いました。

…というわけで、これから急に俺から連絡が来ても、仲良くしてください。笑

「惰性で逃げてないか?」

結果からいうと、2Qは、無事に目標を達成。



〆日まで2日で残1万、という胃に悪い展開でしたが、



取材に行った1社に思いつきで提案したものが即決になり、目標は達成。



〆日に間に合うか微妙だったO社が、その後無事に受注。



よって、少し余裕を持って2Qを終了。



ただ、3指標あったうちの1指標しか達成できなかったという見方も出来るから、今回はそんなに両手放しで喜べる状況ではないかなぁ。



給料下がらないといーんだけど。



それにしても、今日面談で上司に言われたことが効いた。



「このままじゃ、お前指名されへんやつになるぞ。」と一言。



「あー、これやな。」って思った。



そんなに「一番になりたい!」って周りに豪語するタイプではないけれど、



この会社に入った以上、1番でなければ注目されないというのも周知の事実。



目立っていないと、何かキャンペーンでも何でも誰かに任せようってなった時に、



「アイツに任せてみよう!」



という候補者に名前が上がらない。



話を聞いていて、確かにそうだろうなってすごく納得できた。



そして、もしそうなってしまったら悔しいだろうし、寂しいだろうとも感じた。



俺この会社入って、確かにそんなに失敗もしてないけど、



同時に大成功もしてないわって。



なんか、たかだか2年目のくせして、守りに入っちゃってるよな。



攻めなきゃ、思うようにやらなきゃ、面白くなるはずがない。



今日、そんな風に思うようになりました。



惰性で仕事やっててもあかんなぁ。考えんと!

明日から!

下半期がスタート。



怒涛の2Qが終わり、ホッとひと段落!



ちょっとは楽になるかな?



でも、この2日間でこれからの仕事の仕方をいろいろ考えた。



変わってみようって思う。



「俺のベストをやりきった」っていうQにして、数字的にも自分的にも満足出来る日々を築く!



という感じで、結構やる気。



2Qの結果については、また。

行ってきました、広島!


いや~、よかった、広島!


Following my heart & inspiration


最高の景色を拝んだ後は、海に臨んでビールと生牡蠣!もうこれっきゃない!



夜も更に牡蛎とアナゴの専門店で舌鼓♪ええ店でした。



2日目も尾道でラーメンと坂道と猫を堪能!思い残したことなし!



明日から2Qラスト2日間!



実は今残1万という奇跡的な状況!これで未達とかありえへん!



絶対決めるぜっ!!

そうだ、広島へ行こう。

という思いつきから1週間、明日早朝からちょいと西へ向かってきます。



ごはん食べるところだけ決まってて、宿は満喫を見つけよう。



とにかく、美味しいものを食べ、美しい風景を見て、心を癒す!



今回も一眼レフをお供に、いい写真が撮れるように頑張ってきます!



わーい!鹿に、猫に、いろんな動物に会える旅。楽しみ!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>