SHAKALABBITS復活してた | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  僕の青春


https://shakalabbits.com/news/detail/25953


もう当時好きだったメンバーもドラムのMAHとボーカルのukiだけになってしまってて時の流れを感じますがまたシャカラビッツとしてやってくれるのは最高ですね。てかまだ公式HPあったんや…


めっちゃ見に行きたいけれど流石に今はそんは元気もなく、だけれどDVDでも出るならば買います。多分涙流しながら見ることになるでしょうけれど。


2017年の無期限活動休止から7年を経て結成25周年ですか。1999年に結成して2000年に知って、高校大学と僕の楽しかった思いでにはいつもシャカラビッツがあったんですよね。何度もライブハウスに通いました。ホント青春の音。



そんなバンドなんで、復活してくれてまた名前を見ることが出来ただけでも最高に嬉しかったですね。


JUDY&MARYになれなかったバンドと言われたりしてましたが、シャカラビッツはシャカラビッツなんですよね。ベースのkingのスラップなんかはかなり魅了されるものがありましたし、ギターのTAKE-Cのカッティングなんかもキレキレでした。ドラムのMAHのスネアは抜けるような力強さがありましたし、ukiは小さくても凄いパワフルな声量で独特の世界観を体現できるボーカルでした。


メンバーはおそらく脱退後の最終メンバーなんでしょうけれどこの四人のシャカラビッツが大好きでした。


  今さら東京事変にはまる

大学の頃、同期に東京事変大好きな人が居たんですよね。


その頃はあまり好みでは無かったんですけれど、最近になって事変のライブ映像なんかをYouTubeでみていると凄いんですよね。なんというか空気感というか、わざわざそこまで行って聴く価値が

あるというか。それぞれが好きなことやってるんですけどとてもハイクオリティでなるほど好きな人がはまるわけがわかるなぁと。


何時みても椎名林檎は美しいし。



演奏はもちろん、演出も凄い。演奏が終わってから盛り上がる曲って何。凄い。


丸の内サディステイックのジャジーな感じもおっさんになってからというもの、大好きですね。なんというかおしゃれ。全体的におしゃれなんですよね。音楽のおしゃれ感がわかるお年頃になりました。休符を感じる。休符が心地よい。ハイクオリティのテクニックをもちながら遊び心もあるのが凄い。


  the band apart

おしゃれ繋がりでバンアパなんかの曲も未だに好きです。



二曲目のeric.wなんかイントロが最高におしゃれです。サビやメロディーラインもとことんおしゃれなので未だに聞いてしまいます。