食い逃げ犯、確保ならず | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には忘備録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  やっちまったー!

今日実家からLINEが届いて見てみると



罠が発動してました。バネが伸びて踏み板やらなんやらが散らかってます。

それが意味することとは、つまり。

  捕り逃したぁ

バネが延びているのは良いんですか、圧縮長からかなり長くなってしまっており、圧縮長のままにするためのネジが緩んだということです。これは僕のミスですね。


最後に設置したエサ場の足下の罠にかかっていたことから、どうも獣道の道中の罠は完全に見切られていると見て間違いないでしょう。


エサ場に降りてくる道中を狙うより、エサ場の足下で罠を踏ませるのが確実だろうなという分かりがあります。


エサ場を獣道の竹林に近づけるか、獣道の罠をエサ場に寄せるか、どちらかにチェンジすることでリベンジしてみようと思います。


今回のはとても得るものが多い失敗でした。イノシシの習性が色濃く感じられます。勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し。


色々アイデアは思い付いたので次帰ったらチャレンジしてみようと思います。しかし、このまま帰ってこなければ猪を餌付けしただけになってしまう。


それだけは避けたいところなので、なんとか今季に獲りたいなぁと思うところですがどうなることやら…