寒い… | ぽんのあれこれ

ぽんのあれこれ

徒然なるままに日暮し、スマホに向かいて心に移り行くよしなしごとを書き連ねます。基本的には備忘録。


気になったらお好きにコメントしていただければと思います。

  福浦に着いた

あづまやのある福浦に着きました。寒い…


なんでこんなに寒いかというと、


港で写真を撮ってました。小一時間ほど。

ハマチの養殖イケスがバッシャバシャいってます。多分寝ぼけたやつが別の奴にぶつかってお互いビックリして逃げ回って余計にバシャバシャしてるんだと思われる。

前来たときはそりゃもう降り注ぐような満天の星空だったのに、今日はといえばこれ。もっくもくの超くもり。

なんでじゃ!涙

  仮眠所はというと



高級旅館さながらの、僕らだけstyle

あづまやさんはコロナ禍になってから、仮眠所を一組限定にしてます。年末の書き入れ時でさえこの対応。神か。こういう気遣いがあると釣れても釣れなくてもあそこで竿納めしたいなー。と思うわけで。

天気も釣果もわからんのに一月以上前に予約した僕が一番乗りだったという話なんですがね。晴れ男パワー炸裂です。8mの風とかウインディで出てたけど、そよ風レベルでした。

おかけで冷えた体を暖めてから納竿の儀にうつれそうです。道中飲んだコーヒーが今更効いてきて体は冷めるわ、眠気は覚めるわで全く仮眠所の意味がなさそうな気がしてます。