営業から外れた今、顧客からクレームがあるとは思いも寄らず、本当に悲惨な思いをしてしまいました…。
工場用空調機の見積依頼があった先週、私の出した回答が実際の必要能力を下回っており、営業担当者に多大な迷惑をかけることになってしまいました。
あまりにも忙しく業界で規定された計算要領をもとに選定しなかったことが失敗の原因ですが、プロである以上、時間が無いは言い訳にならないので、今回の反省を糧にして、同じことを繰り返さないように注意したいと思います。
今はまだ、サラリーマンという立ち位置で何かあっても会社が保証してくれる立場にいますが、個人事業主であれば賠償問題や会社の存続危機に繋がりかねないので、今後は緊張感と危機感をしっかりと持って仕事に向き合っていきたいと思います。
ネガティブ思考でも道は開けないので、ここから名誉回復の為に何が必要が冷静に考えた今日は湯けむり横丁大宮の武蔵野うどんとつけ汁セットを美味しく頂きました🙏