今の部署(営業推進部)に異動してから、資料作成から会議の司会進行まで業務量が増えた分、仕事にやり甲斐を感じる場面が増えてきました。

ここからは自分に自信を付ける為にエクセルと英会話を極めることは勿論のこと、職場の方とのコミュニケーションを取りながら、仕事を円滑に進めるベースを作ることに注力したいと思います!

営業と内勤業務は求められるスキルが180度異なる部分があり、屡々、戸惑うこともありますが、どの職場であっても共通して必要なモノはやっぱりコミュニケーション能力だと感じてるので、自分の長所を活かしながら周囲を巻き込むことで、自分にとって居心地の良い職場環境を創ることが出来ると考えました。

仕事=辛いではなく仕事≦楽しいに変換する為に創意工夫をすることの必要性を感じた今日はおうさまの風呂志木店の蕎麦定食を美味しく頂きました👍