営業推進部へ異動してからExcelやPPTを使う機会が格段に増え、本業のスキルを活かせる副業は何かないかと考えるようになりました。

一つ思い付いたのが主婦層向けの家計簿シートを用途別に作成して、先ずはお試しで無料配布するというもの。

無料で使って貰い、2回目以降も使いたいということであれば、その費用については課金させて貰うというビジネスモデルですが、先ずはお声を掛けて貰うことが先決なので、今月中に一通りのExcelスキルをマスターして、来月から早速、シートの作成に取り掛かりたいと思います!

2024年も残り3か月半となりましたが、私にとって未知の世界への扉が開かれた今だからこそ、公私問わず新しいことにチャレンジすることの大切さに気付いた今日は牛若丸のネギトロ丼定食を美味しく頂きました🙆‍♂️