先週金曜日は水処理メーカー大手(オルガノ)の一次面接でした。自己PR、志望動機共に想定通りの内容で伝えることが出来ましたが、強いて言えば、志望動機(同社に対する思い)が若干、弱かったかなと…。

ただ、帰り際に面接管(人事)の方から"次回の選考もお待ちしております!"という言葉をいただけたので、あまり悲観せず、気長に選考結果を待ちたいと思います。

ここの選考が通れば次は最終選考なので、来週の栗田工業(水処理業界)への志望度を高める為にもこの2社に照準を絞って転職活動を進めて行こうと考えています。

新たな人生のステージへの扉を開くべく、一つの山場を超えた今日は東京都小平市にあるうどん屋(小平うどん)の坦々うどん定食を美味しく頂きました🙏