4月、5月は新卒時の就活以来となる、とても苦しい2ヶ月間でした。

売上こそ順当に伸びましたが、ボーナスは1割削られる、今まで家族同然で過ごしてきた祖母が亡くなったことで、仕事にも身が入らず、今の職場を辞めることばかり考えていました。

そんな状態で取り組んだ転職活動も上手く行くはずもなく、ここまで提出した履歴書、職務経歴書は案の定、すべて全滅。しかしながら、ある意味では吹っ切れた気持ちになり、35歳になる2026年までは現職を続けようかなと思えてきました。

今回の転職活動へ取組むに当たり、読んだ業界本も完璧とまでは行きませんが、今後の社会課題でもある脱炭素、ヒートポンプ、再生可能エネルギーの理解にも繋がったので、客先に行っても今までより、良い提案が出来るのではないかと思います!

自分で起こした行動には全て意味があり、その行動の積み重ねが運命の扉を開くことに繋がると気付いた今日はセブンイレブン期間限定商品(ハーゲンダッツ レモンホワイトチョコレートマカダミア)を美味しく頂きました🙏