転職活動を始めて以来、私自身、本当に愚か者だと思い知らされる出来事がありました。

転職エージェントの担当者に依頼してた求人情報の返信が遅かったあまりに"なんでもっと早く送ってくれないんですか!"と思わず怒ってしまいました…。

私自身、エージェントの担当者も仕事でやってる以上、他のエージェントも含めて使い回すことはしたくないという思いがあり、1社のみに依頼すると心に決めていましたが、向こうがそれを臨んでいるかという事実にも目を向けることをせず、自分勝手な判断で言葉を発してしまいました。

この求人は他のエージェントにも掲載されており、競争倍率も高いため直ぐに埋まってしまうのではという予想から、思わず怒ってしまいましたが、よくよく考えてみるとそこまで転職に固執してる時点で、今の自分に自信を失ってることにも気づき、結局は現状から逃避するための手段になってしまっていることにもようやく気付かされました。

明るい未来に向けて、やりたいことを実現させるための転職活動のはずが、本末転倒になっている現状に右往左往しつつ、自分自身を見失ってることに気付いたことで、転職活動への向き合い方も少しずつ変わる気がしてきました。

そんな教訓から、改めて気を取り直した今日はセブンの新商品(茶匠厳選の手摘み宇治抹茶)を美味しく頂きました😭