今週に入ってから頗るテンションが低く、低モチベーションな日が続いてますが、ここまで来るともう、結婚は諦めようかな…。と考える日も多くなってきました。

今まで自分が取り組んできたことや努力量を見ると今の立ち位置があるは当たり前のことで異性からモテない理由というのも何となく分かってきました。

男として中身を磨こうとしても興味関心の幅が偏り過ぎていて、上手い文章は書けないわ、話は伝わらないわで、一向に前に進まず。宇都宮という土地柄上、出会いの機会も少ないため、この4月、5月、6月の3ヶ月は転職活動に全力を注ごうと思います。

今、思えば、高校時代に好きだった人とは結婚の一歩手前まで行ったものの、その人自身と両親との相性を考えた時に、絶対に上手く行かないと思い、自分から別れを切り出し、社会人で好きになった人とはLINEの返信に気づかず2日間、連絡を放置してしまったことで破談してしまい、ある意味、今の状況は起きるべくして起きたんだと痛感させられます。

両方とも私が28歳、30歳の年に起きた出来事なので、今年こそ何か新しい出会いが待ってると期待しましたが、現実は甘くなく、それでも甘い恋を思い浮かべて食したアイスは以前、付き合っていた彼女と旅先の温泉施設で購入したものと全く同じ、青春の味でした👍