2024年に入ってからと言うもの、ボーナスは減るわ、マッチングアプリは進展しないわ、ゴルフは相変わらず120〜130を行ったり来たりで、落胆させられることが続いてましたが、ここに来て少し冷静になれる出来がありました。

4月1日で部署が変わり、周りの人に新しい業務を教えて貰う中で、自分はそこまで出来る人間で無いにも関わらず、出来る人間だと思っていた自分がいることにようやく気付かされました。

仕事、スポーツ、恋愛、は全くの別物で、其々、上達のコツや継続した努力が必要であるにも関わらず、そこを考えもせずに根拠のない自信だけを持っていた自分の浅はかさを自覚したことで、ある意味、吹っ切れた気持ちになりました。

自分を常に肯定して、目の前の物事を進めるのもある意味では才能ですが、物事の本質や努力の矛先を見極める力も現代のビジネスパーソンにとってはとても大切で、必要不可欠であると、高々、実感させられました。

多くの失敗と学びを積み重ねて、その先に成功があり、喜びが付いてくるという不変の真理を肝に銘じた今日は栃木の名産(レモン牛乳)をモチーフにしたレモンクッキーを美味しくいただきました🙏