昨日は客先とのゴルフコンペ、今日はお試しで受けた第一種冷凍空調技士の試験日。ゴルフはトータルスコア128、試験はほぼ分からず仕舞いで、結果だけ見ると本当にやる気あるのか!と支社長、上司から怒られそうですが、私自身、両方とも目標達成のために本気で取り組んでるつもりで、来年初旬までには必ず成し遂げようと本気で考えています!

ゴルフはトータルスコア100切り、第一種冷凍空調技士は合格という目標がある中で、両方とも甘くない目標であることは身を持って実感していますが、明治大学農学部、理工学部に現役一般入試で合格、昨年、TOEIC705点に到達した私なら絶対に達成できると念じて、この一年、死に物狂いで取り組みます。

"そういう過去のことに拘ってる時点でお前の人生終わってんだよ。"と言いたくなる人もいるかもしれませんが、目標が無い人生で、Yahooコメントに不満ばかり言うような人こそ、終わった人生を歩んでるんだな…。と私個人としては思っており、過去の自分を肯定しつつ目の前の目標に対して一生懸命取組む人こそ社会人として尊敬できる人なんだろうなと改めて感じさせられます。

とは言いつつ、私自身も世の中に不満を言うようなコメントをつらつらと書いてしまいましたが、そんな出来ない自分自身でさえも肯定する心を失わないことを肝に銘じ、今日も美味しく頂きました🙏