2024年が明けてから早1ヶ月が経過しましたが、中々、喜ばしいニュースというのが無く、このまま行くと私自身も地方支社に飛ばされるのでは…。という危機感が徐々に沸いてきました。

全国大学ラグビーでは私の母校(明治大学)の敗戦、サッカーアジアカップではイラク、イランに連敗と中々、光が見えず苦しい状態が続いています。

今までブログでは書いていませんでしたが、実は私自身も栃木の主要顧客の売上が急激に下がった影響で、営業成績が振るわずこの一年で新規顧客を獲得出来なければ所属部署の廃止という瀬戸際に立たされています。

2015年に大学を卒業して社会人として働き始めてから一番の逆境下にあり、何か打開策は無いかと考えつつも最先が見えず、このまま終わってしまうのかという諦めの気持ちが出てる状態で、昨日はゴルフのレッスンプロを受けてきました。

仕事は仕事、趣味は趣味と切り分けて考えることも大切ですが、趣味を充実させることで、仕事のモチベーションに繋がり、それがきっかけで成果が出ることもあるとコーチから教わり、ほんの少しですが、自信が沸いてきました。

今年の趣味目標であるゴルフスコア100切りは本当に高い壁で既に取得したTOEIC700点以上に匹敵する難しさですが、課題を克服し壁を突破することが出来れば、仕事にも良い影響があると自分に信じ込ませることで、モチベーションを上げて行き、何とか現状の打開を図りたいと思います。

その為に今の課題(重心移動が出来ないことによるミスショット)を改善事項として念頭に置き、その重心移動の強化をするために購入したゴルフスイングは本当に優れもので、手打ちゴルフに慣れてしまった方には是非ともオススメしたい一品でした👍