6月下旬に受験したTOEIC公開テストから4ヶ月が経過して、暫く放置していた金のフレーズを久々に読み直しました😌

英単語をそのまま、覚えるというよりかは構文自体を何度もヒアリングして頭に入れていくという使い方がベストの参考書📕

800点〜900点以上を狙うのであれば1000単語全て覚えるつもりで取り組んだ方が良いですが、私みたく700点そこそこで良ければ、その7〜8割でオッケーと言った内容です🙆‍♂️

完璧な理想を求めるよりはそこそこ努力の積み重ねが実を結ぶことをTOEICの勉強を通じて実感しましたので、今後はどんな分野に対しても同様の姿勢で向き合って行きたいと思います👌

先日、登録した転職サイトも希望年収800以上で登録してましたが、初心に帰り700万円以上に下げたことで求人が沢山来るようになりました。平均よりもやや高めの理想を掲げることがモチベーション維持に繋がることをまた、一つ学びました🙏