今日は取引先の社員の方々を交えた勉強会を実施。自分の無能さと勉強量の足らなさを痛感させられる1日でした💦幸いにも技術担当の方がサポートしてくれたので、大事には至りませんでしたが、顧客からの質問に対しても正確な答えが全く出せず、終了時刻を20分以上オーバーさせてしまいました😓
転勤前までは中小規模の顧客がメインだった為、勉強会においてはそこまで苦労しませんでしたが、今後、担当する中堅規模以上の顧客は現場に精通したプロフェッショナルの方が多い為、小手先の知識では対応出来ないことを身をもって実感しました。
自分は元々、人前で話すのはあまり得意な方では無く、理解以前に何を話してるか分からなくなることも屡々あったのですが、これはばかりはもう慣れしかないなと割り切って、場数を重ねて行きたいと思っています。
今期は1億3千万円の売上げとTOEIC620点取得という細やかな結果しか出ず、非常に苦しい思いをしましたが、来期は今回の勉強会で得た反省と悔しさをバネに2億円以上の売上とTOEIC700点取得を何としても達成させるべく、気合いを込めて頂きました🙏