明日はいよいよ、第二希望の会社の1次面接の日!
大事な面接の前日にも関わらず、10年前に失恋した時の記憶が蘇り、憤りを感じましたが、そもそもなぜ失恋してしまったのかという理由について少し考えてみました😌
後で分かったことなのですが、失恋した相手の方は実は在日韓国人で、当時、韓国の悪口を言い叩いてた自分の言動に多大な不信感を持っていたそうです😓
自分が思ってることというのは口に出さなくても伝わるもので、例えば日本独自の伝統的なもの(アニメ、漫画、ジャニーズ等)の話題の時は盛り上がるのに、韓流ドラマ、KPOPの話題には一切関心を示さないなど、意識していなくても態度で分かってしまう場面というのは沢山あります。
今、思えば、相手の女性に対しても、心の何処かで見下した気持ちがあり、生粋の日本人である自分の方が主導権を握れるという稚拙な感情があったのかもしれません…。
今日はこうした自身が取ってきた言動を反省すると同時に、韓国の良いところ(商売への真面目さ、負けず嫌いさ等)を見習おうという思いを込めて、西葛西にある韓国料理店(プサンハン)の石焼きビビンバを美味しく頂きました😉