神戸デートと、初キドキド! | さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

2011年3月生まれ:寝太郎ムスメさゆぽんと新米ままの毎日

いろんな方のブログで見て、一度行ってみたいと思ってたキドキド


ボーネルンドが運営する、子供の遊び場です!



おととい、11月19日に、ママ友めぃさん&あーちゃん親子と行ってきました~ドキドキ



さゆはこの日、キドキドデビューでした!

クローバー まずは、MUJIカフェでごはん。


キドキド前にランチってことで、同じ神戸BAL内にあるMUJIカフェで待ち合わせ。


4品のおかずを選んで、パン&スープかごはん&お味噌汁がつくというランチ。


とりわけできるようなメニューも多くて、子連れにはうれしい!


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_7598.jpg
とりわけしたけど、パンとスープしかほとんど食べなかったけどねあせる結果的に・・・

私はおいしくいただきました!



そうそう、やっぱりさゆぽんの辞書に「落ち着き」という文字はないらしい・・・。


ゴハンを食べている間は若干おとなしいので、つかのまの休息・・・

・・・・と思いきや、飲み終わったスープの器を取り上げようとすると、


いやいや!ぶんぶん!がしゃーん!!


はい・・・。いつかやるだろうと思っていましたが、ついに器物損壊デビューダウン


ごめんなさいごめんなさいガックリ・・・ガックリ・・・


なのに、店員さん優しくて。「お怪我ないですか?」って何度も聞いてくださって申し訳ない気持ちに・・・。


おとなしく抱っこもさせてくれないし、放すとエスカレーターとかに走っていっちゃうし、もうどうにかならんもんかね、この一歳児。


どっかに鉛の入ったスニーカーとか売ってませんかね?「お・・・重い!動けん・・・!!」みたいなやつ。。。

あ、紐とかつければいいのか・・・。



クローバー 若干落ち込みつつ、キドキドへ。


ゴハン後は動きたい盛りのちびちゃんたちを連れて、キドキドへ。



滑り台。


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_7606.jpg

ままごと!


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-image

ボールプール。


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_7601.jpg


・・・なんだっけ、これ?


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-image

あーちゃんはトランポリンが気に入ったみたいで、ひたすら行ったり来たりドキドキ

にこにこぴょんぴょん歩く姿が可愛かったですにひひ


さゆは大興奮して滑り台を何度も滑り、

夢中でトランポリンの上を走り回り、合間にままごとやビー玉あそび。


超満喫してるらしいちびちゃんたちにママズも目を細めながら、いっしょにトランポリンとんでみたり。


(思ったより消耗が激しくて、体力配分的にあそこで跳ぶべきじゃなかった・・・って、あとで二人で反省。笑)


1~2時間?たっぷり遊んで満喫し、その後はちょっと買い物してたら二人とも寝たので、もっかいMUJIカフェにもどってお茶。ママトーク(スポーツトーク?)しながら、心も体も休憩~。


クローバー 最後に、メリケンパークへ。


子供たちが起きてからは、ちょっと足をのばしてメリケンパークまでお散歩。


海沿いの空気を吸ってひといき。


ちびちゃんたちはなぜか、二人ともハトを追いかけるのに夢中でした。


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_7628.jpg


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_7629.jpg

たくさん遊んで大満喫だったらしく、この日は早めに就寝したさゆぽん。


でも、ままも体力足りずにヘロヘロ。次からは体力配分を考えよう・・・DASH!



初の神戸デート、そんなわけですごく楽しい一日でしたビックリマーク

めぃちゃん&あーちゃん、また遊ぼうね~ドキドキ