スポーツ日和★ | さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

さゆぽんとまま(時々ぱぱ)

2011年3月生まれ:寝太郎ムスメさゆぽんと新米ままの毎日

ブログに書いておきたいことはいろいろあるのに、なかなか書けない・・・。



ちょっと今週予定がたくさんあったっていうのもあるけど、涼しくなったと同時に、さゆのお昼寝時間がぐっと減ったから!!というのが大きな理由あせる



夏場は暑くて疲れてたのかな? アベレージ3時間は寝てたのに、秋になってから1時間ちょっとしか寝なくなった・・・。



&動きがさらにハイパーになっているので、ままの体力削られまくり。


雨乞い的に、寝乞いしたい・・・汗

仕事と育児をこなすので精一杯の日々ですが、ブログは細切れにコツコツ書いていこうと思いますドキドキ



さてー。



そんな今日は、なでしこリーグ初観戦!


岡山湯郷ベルVSスペランツァ高槻戦に、未来のなでしこ(↓このひと)を連れて行ってきました~

英才教育!?


さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_6917.jpg

↑なんか微妙な表情。


感想を手短に述べると、宮間選手うまー!!と感動しました。テレビで見てても、生で見なきゃ実感できないことってあるね。っていうくらい、素人目でみても別格に上手かったです。パスカットがすでに、ファーストトラップなんやもん・・・。サッカーに詳しいだんなさんは、「宮間のプレーだけで見に来た価値あった」って言ってました。


あとねー、湯郷ベルの7番の選手がうまくて、スペランツァの丸山選手がインパクトを感じるプレーをしていました。GKの福元選手が常に叫んでいました。ナマだと指示内容がぜんぶ聞こえて面白かったです。以上、感想おわり(みじかい)。




さゆ、脳裏に焼き付けておきなさい!とままは思いましたが、



さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_6916.jpg
やっぱり、本人はこんなかんじ!



用意していったパンを食べ終わったあとは、階段をのぼったり下ったり。


近くにいた同じくらいの歳の男の子にちょっかいだしたり。



さゆぽんとまま(時々ぱぱ)-IMG_6915.jpg
スタンドのすみっこの階段での観戦を余儀なくされたおやこ↑



でもね、意外とサッカー観戦って子連れでいくにはいいかも?


そもそもサッカー少女とか、見に来てるなかには子供も多いし、多少さゆが叫んでも気にならないし。



我が家のレジャー地としてぜひヘビロテしたい合格 教育にもなるしね(笑)


スポーツ日和とか書いといてなんなんですが、帰りはちょっぴり雨に降られました雨でも念願のサッカー観戦、嬉しかったです音譜


夜はフィギュアスケートのジャパンオープン観戦。


スポーツを堪能した、三連休初日でしたー。