こんにちは!札幌で出張型パーソナルトレーニングを提供してます!
トレーナーの角田です!
今回は出張パーソナルのお客さまにご提案している事をご紹介させていただきます
※個人個人に合わせたご提案なので、参考までにご覧ください。
日常生活の見直しを大切に
出張パーソナルトレーニングを利用されるお客様のほとんどが週1回のトレーニングを受けていただいております。
お体を変えるのに週一の運動だけでは、効果を感じるのに長い時間がかかってしまいます。
効果を感じる前に運動をやめてしまう可能性もあります。
その為、日常生活にちょっとした運動を取り入れましょうと提案してます。
これは実際にお客様に提案した内容です。
1〜4までを3ヶ月くらいかけて日常生活に入れていきましょうと提案してます。
まずは、1の8000歩〜10000歩から歩く習慣を身につけてもらいます。
だいたい1週間は続ける事ができたら、2をチャレンジしてもらいます。
2の7つのストレッチはセッション中にお伝えしたストレッチを朝、昼にやってもらいます。
その習慣が1週間続いたら3に移行して、4に移行してと、徐々に習慣づけしていきます。
しかし、この計画も実際実行していくとなかなか難しいもの😓
だからこそ週一のパーソナルでヒヤリングしながら、お客様に合うものをカウンセリングを繰り返しながら修正をし作り上げていきます。
ラジオ体操も立派な運動🤸♀️
僕はラジオ体操も立派な運動だと思ってます。
普段体を動かす事が少ない方にとってはラジオ体操だけでもいい運動になります。
しかも!
国民が誰でもできて!
3分で終わる全身運動!
こんな効率のいい全身運動はなかなかありません。
上記の画像は1日この4つのどれか1つでもやってみましょうと伝えます。
その中でも朝にラジオ体操をゴリ押しします。
朝に第一体操をやり
昼にちょっと激しめな第二体操をしましょうと伝えます
本気で動くとラジオ体操もいい運動になります!
1日の中の3分だけラジオ体操に使ってください
やっただけで、やったと言う結果が残り【自己肯定感】が上がります!
今回のお客様は、運動・休養にフォーカスしてますが、
僕はその裏に繋がるやった事によって得られる【自己肯定感】を少しずつあげてほしいとの願いを込めて作りました。
自分を認める所から少しずつ思考が変わり行動が変わってきますからね
最後に
今回の内容を見ると、「へーー普通じゃん」
「当たり前だよね」って思うかもしれません。
ですが、この当たり前の事を当たり前に日常生活に落とし込む事が難しいのです
しかも、昔からの習慣の中に変化を取り入れる事は大人になればなるほど難しくなります。
その為、僕のセッションでは低ーいハードルから、「当たり前にできるじゃん」って所をこなして徐々に徐々に運動強度を上げながら日常生活を変えていくサポートをしてます。
パーソナルトレーニングと聞くとガシガシやらされるイメージもあるかと思いますが決してそうじゃないんです😂
気になる方は下のHPもチェックしてみてください!
お家で手軽にトレーニングするなら
札幌出張パーソナルトレーニングRe:move
ホームページ
LINEお友達登録で綺麗を目指す
ピラティスレッスンプレゼント

個人スタジオでも活動してます。
マシンピラティスを体験するなら
ピラティスサークル初回体験無料🤸♀️
毎週土曜日10時30分〜栄地区センターで開催中!