やってきましたCarowinds。

 

 

 

Carowindsがどんなところかと言うと、こう言うのがあるところ。

 

 

 

と言っても、我が家の子達はまだまだ小さいので、こんなすごいのには乗れないけど子供用のジェットコースターもあって、小さな子供から大人まで楽しめるジェットコースターだらけの遊園地。

 

 

早速チケットを買おうとチケット売り場に向かうと、知らないお兄さんが「チケット欲しい?」と近づいてきた。

 

 

ダフ屋かなんかだと思って警戒していたら「団体で来ていてチケットがちょうど4枚余ったから、あげる」と。

 

 

「お金は?」

 

 

「もう払ってあるからいらない。じゃあ、楽しんでねー。」と言って颯爽といなくなってしまった。

 

 

 

どこの誰だかわからないあしながおじさん(顔は見ちゃったけど)、ありがとう。一人$65がまるまる浮いちゃったよ。すげーラッキー。

 

 

興奮さめやらぬまま、早速中に入ると、休憩に行こうとしているキャラクター(この遊園地はスヌーピーがメインキャラクター)に遭遇。最後の一枚の写真を撮ってくれて、こちらも颯爽と休憩に消えて言った。またまたラッキー。

 

 

 

それから子供用の乗り物がいっぱいあるエリアに行って、ジェットコースターに乗ったり(わかりにくいけど先頭の二人が我が子たち)。

 

 

 

娘はフェイスペイントしたり。

 

 

 

それからお昼を食べていると、今度はキャラクター全員集合のイベントが始まった。これまたラッキー。

 

 

 

全員参加型で、子達も前に出て一緒に踊っていると

 

 

 

なんとスヌーピー登場。しかも、我が子達が踊っている側にやって来た。

 

 

 

その後はキャラクターと写真撮影会。誰が誰なのかわからないが、ひたすらみんなと撮ってみる。

 

 

スヌーピー正面から見ると鼻がでかすぎて目が隠れてちょっと怖い。

 

 

 

おやつには、Funnel cakeを食べた。これは小麦粉をあげて砂糖を振りかけただけのお菓子だが、なかなか美味しい。アメリカのお祭りなんかに行くとよく売っていて見つけると買って食べてしまう。

 

 

 

今日はなんともついていた1日だった。乗り物にも沢山乗ったし、キャラクターと写真も沢山撮れたし、大満足。子達がもう少し大きくなったらもっと乗れるものも増えてさらに楽しく(彼らにとっては)なるのだろう。この遊園地、一年中空いてるわけじゃなくて、3月の終わりから10月の終わりまでしか空いてないので、またくるのは来年かな?

 

 

最後に、この遊園地はNorth CarolinaとSouth Carolinaにまたがっているらしく、こっちに立ったらNorth Carolina。

 

 

 

こっちに立ったら、South Carolina。

 

 

 

で、これがBoth Carolina。お後がよろしいようで。

 

 

 

 

こちらをポチッと応援お願いします。