ゆぅです。

 

先日の投稿

 

決意を胸に

 

の追記です。

 

その後、一度キャンセルを戻されて、さらにあれこれやってほしいとお願いされました。

 

これ以上のトラブルは避けたいので、今後一切の対応はできないと伝えて、

キャンセルでも構わないので、終了にしてほしいお願いしたところ、

 

対応完了という形で、終了となり、報酬は確保できました。

 

 

その後の依頼者様からの評価で、

 

「こちらのミスに挫けずに対応してほしかった」

 

とのこと。

 

そういうことではなく、ミスを把握した時点で、なんらかの謝罪なり、

せめてひとこと報告なり、あって、それからではないのか。

 

こっちは、悪者扱いまでされたのだから。

 

そもそも、この評価で初めて、相手がちゃんとミスを把握していたことが

わかったわけで、伝えてもらえないとそれすら、怪しかったわけで。

 

 

一度、ミスが起きたのであれば、二度と同じことが起きないように、

対策を練った上で、より細心の注意を払って、対応をしないといけなくなるし、

 

万が一、同様のミスが起こった場合のために、身の潔白を証明できないといけなくなる。

 

そういうことを考えたら、とてもじゃないけど、対応を継続できる神経にはなれない。

実作業より、気疲れの方で、ボロボロになってしまう。

 

 

いろいろ、勉強になりました。

 

スキル販売で、うまいこと仕事を受けて、パパッと作って、納品して、

小遣い程度に、お金がもらえれば、経験も積めるし、いいかも、、

 

って、ちょっと期待しすぎてた部分がありました。反省です。

あと、自分には、向かないやりかただな、って感じました。

 

仕事を進める前に、相手との信頼を作らないといけないし、

信頼できると、認めてからじゃないと、仕事を受けるべきじゃない。


ちゃんとやれる環境じゃないと、スキルが壊されるんだ、って理解したし、

そもそも、自分自身が、こんなにもちゃんとやりたいんだ、って思ったし。

 

 

ぼくは、とにかく、まず、ちゃんとやりたい。