BASARA | 瀬戸祐介オフィシャルブログ「ゆーすけ、一球入魂中!」Powered by Ameba

BASARA



舞台「BASARA」先月23日に千秋楽を迎え終演しました。



この様なご時世にも関わらず劇場へ足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!



演劇界が抱える不安を僕らも背負っていたので千秋楽に皆さんのスタンディングを見てグッ込み上げてくるものがありました

あの景色を見ることが出来て本当に嬉しかったです



しかし、5公演 幕があけられなかったのも事実



その日に観劇予定だった皆さん、申し訳ありませんでした

それだけが悔しく心残りです

皆さんに届けたかった

しかし、僕らはチームで作品を届けているのでやはり仲間の容態も無視はできませんでした

ご了承いただきありがとうございました




再び幕をあけれたのも、これまたチームで届けているがゆえでした




そこで僕らは数日間いろいろな感情のままいろいろ緻密に準備をし、またBASARAを届けることができました。


僕も演劇人生において初めてのことの連続


そこで指揮をとったのが

演出家、久保田悠来!

攻めの演出!


シビレました!!この期に及んでさらに演出が進化した!


時間をかけてきたから稽古でやってた演出がベストだともちろん思ってやっているわけだけど

あぁこのアプローチでも面白いなと、演劇の幅みたいなのを感じる瞬間がいくつかあって、こう言っちゃなんだけど準備期間も悠来くんのお陰で気を落とさずにワクワク出来たんですよね



急遽主演になった美麗ちゃんも凄かった

舞台は台詞と動きを覚えたらそれでゴールって世界じゃないですから、数日で仕上げることは本当凄いしそれを支えた周りの仲間も凄いし、近年稀にみる底力のある良いチームでした



そういう意味でも今回悠来くんの初演出作品に関わることができて、心の底から良かったと感じています








デビューからもう14年の仲。

いい仲間を持ったなと。。。






あ、これ千秋楽に海賊で出てたやつです。笑



芝居中で胴上げされそうになって焦ってたな。笑




圭ちゃんも同じくデビューからの仲


共演は帝一の國以来かな〜、相変わらず最高☆

四道の緩急たまらなかったなー。




先輩ズ!




この方たちのお芝居への愛情がこの作品を支えてたのは間違いありません。




ここでちょっと戦おう。



オリャ




カキーン




セットの満月がめちゃくちゃ綺麗でさ!

毎日遠くから眺めてみたり近くで撮ってみたりしてたの笑


影の主役だと思うよ彼は。笑







ずっと見守っててくれてありがとう。




これは千秋楽のかな?揚羽がひょっこりはん

みんないい顔してる(^^)




お気付きの通り今回全然写真撮れてません。。笑



なんかいろいろバタバタしてたんだよね、ケータイも持ち歩いてなかったし。ごめんなさい。




唯一衣装でちゃんと撮ってもらった帰蝶





動いても、静止していても、脱いでも、綺麗な衣装♪



今回揚羽という深みのある人物をやらせていただいて、役柄的にも舞台を俯瞰して観れたし、ダブルキャストだったこともあって、自分が出てる作品を客観的にも観れて本当に贅沢な時間でした


そして今回タイアップという形で主題歌や劇中歌をつくっていただいて、毎回ロビーでCDを手売りしてくださっていたプランクトンさん!

舞台の為に曲を書き下ろすということがどれほど贅沢なことか僕は分かっているので、初めこの企画を聞いた時は本当にテンション上がりました!

素敵な曲な数々、舞台を彩る素晴らしいテーマソングでした!凄い!




そしてそして田村先生からいただいた揚羽のイラストとメッセージ!




これまたテンション!

裏にはびっしりと嬉しいお言葉が連なっていたので僕だけの秘密にします(o^^o)




原作はまだまだ先があるし、続編とか出来たらいいなぁーなんてボヤきながら


僕って本当役で金髪、銀髪とか多いよな。。笑



また続編で青い衣装をはためかせ、みなさんにお会い出来るのを祈っております!




そして昨日お知らせがありましたが

ガンダム00の初日が7日になりました。

5日.6日観劇予定だった方々本当にすみません。

もう舞台が公演日程を全う出来るのが今奇跡みたいになってしまっていて、周りの作品の進化状況をみていても心苦しいです。

でもダブステはまだ10公演できる!

僕らが出来るのはそこに向かってしっかり準備をすること!

カンパニー全員前を向いています!

みなさんに会えることをただただ光にしてます!



今回のダブステ本当にすごいよ!!

前回のノウハウそのままに演劇的にかなり突き詰めてる!

しかも新国立劇場というスペース的にその力を思う存分に発揮できる場なので期待して待っていてください!!



パトリック・コーラサワーも躍動していますので(°▽°)





ではまた




ドロン‼︎