1113 | 瀬戸祐介オフィシャルブログ「ゆーすけ、一球入魂中!」Powered by Ameba

1113


先程告知しました12月23日よりParaviで配信の「25歳イマドキ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記」出演させていただいてます。 

プロデューサーさんのコメントのように僕もジェネレーションギャップでマッチングアプリは無知だったので、イマドキの話がたくさん聞けて勉強になりました。

 昨日から放送が始まりました本編の方も僕は出演していませんが見ていただけたらより楽しめるかと思います! 


それと「ネット怪談×百物語」シーズン4 
の方も順次エピソードが配信されていくのでよかったら是非! 


 毎日いろんなものが進んでて、
どんどん新しいことが起こっていく毎日ですが。 


嘘のような訃報から数日 



気持ちの整理なんてそもそもする気なんて起きないほどぽっかり

実感もないのに、ニュースの字面を見るだけで涙がでるし
頭と心がちぐはぐで


でも前に進むために
忘れないために 
いつか道が暗くなったら 
灯してもらえるように 
絶対忘れないように 
想いを 


本当に本当に大好きな先輩でした 

本当に本当に尊敬してました 


その人柄は多くの役者さんが伝えているのを見れば明白 
ファンのみなさんが様々なメディアでみてきたものと相違ないと思います 
裏表のない人です 


先月まで同じ舞台に立っていたので尚更いろいろな場面が浮かんでしまって 

なんで、どうして、との想いがとてもじゃないけどぬぐえません 


初めてご一緒させていただいた刀ステの時、
そのフラットな物腰と役者としての在り方をみて、僕が尊敬する先輩として慕い始めるのに時間はかかりませんでした。
その後ガンダム00、富豪刑事、そして観客として観させていただくその都度、さすがだと思わされてしまう説得力。

前にも書いた富豪刑事の時に「俺は宮城派だなー」って言ってくれたの、実はでらさんなんですよ。  嬉しかったよ

視野が広くて、稽古も本番もずっとみんなの芝居みてくれてて、あーしろこーしろ言うわけでもなく、ムードメーカーで、僕が袖帰ってきたらニヤニヤしてセティも好きだねぇとか言ってくれたり、あの深い眼差しでなんでも見えてるようで、遊び心あって、鋭くて、今思うと不思議な人だ、硬軟自在で、飄々としてて、面白くて、格好良くて、家族想いだし、いろんな人に歩み寄っていくんだよなぁ、すごいな、 

そんな人がいなくなって寂しくない人いませんよ 
コロナ禍じゃなかったら稽古中から沢山写真とか撮りたかったし沢山飲みにも行きたかったな 

こんなご時世になってしまってから、舞台に関わっていて当たり前のことが当たり前じゃないって感じてたけど 

また共演しましょう、コロナ落ち着いたら飲み行きましょう 
こんなことも当たり前じゃないの?
もう分かんない 


僕らはいつも感動を与えるとか楽しんでもらいたいとか本気で思って言ってるのに 
こんなに無力だと思ってしまうことはありません 

でも日々は過ぎていくし強がっていくしかないんですよね、時間はかかろうと 


来月の舞台も、演者にもスタッフにも、でらさんと志をともにした仲間がたくさんいらっしゃいます 

今できること、今やること、演劇を、とりあえずいつも通り真摯につくってみます 
今はみんなで分かち合うしか凌ぎ方が分からないから 
目の前の事に一生懸命に僕は僕なりに進みます 

寂しくなったら一緒にでらさん思い出して、決して忘れないようにしましょ 
役者という特性上、映像作品も写真もたくさんあるので、たまーに見たりしてさ、
窪寺昭っていう最高の先輩がいたんだってずっとずーっと忘れないよ僕は。


全員が明日へ歩んでいけますように。