石の上にも三年。ひな祭り。 | 瀬戸祐介オフィシャルブログ「ゆーすけ、一球入魂中!」Powered by Ameba

石の上にも三年。ひな祭り。


いや~Twitterやっちゃうとダメだな。


blogをかまってあげられない。



一途だから。笑



帰ってきたよ!笑



ただいま!



あ~世間はひな祭りですな♪



女子クルーは祭りしてるのかな?



僕は男の中の男なので、ひな祭りはしません!



ごめん!強がった!

できない!させてもらえない!!(T_T)笑


そりゃね?出来ることなら祭りしたいけども!


世間は無情です。



レディーに優しい。いいと思います!



Twitterに書きましたが、先日時間があったので銀座から事務所まで瀬戸散歩してる中


愛宕神社の評判を聞いたのを思い出し


愛宕神社、そして出世の石段にご挨拶に行きました!









これが出世への道かと上を見上げ


重厚感溢れる石段を一段一段、段数を数えながらのぼり。。。


若干息を切らしながら、
さすが出世街道!簡単には通しちゃくれねーぜ!

もはや石段から街道に脳内変換され



かつ段数を数えながら一段一段のぼり。。。



やっとのぼりきった瞬間




本殿の前で中国人観光客の方々が
万札を扇状にして写真撮影していて
そのシュールさに驚いて段数忘れました。笑



いや出世が早い!!


どのガイドブックみたの!?



軽く3、40万はあったぞ!


石段制覇により出世したので、目測で金額が分かっちゃうレベルになっている自分に驚きつつ



お参りして、おみくじ引いたら


中吉でした。


そこ大吉じゃないんだ。。。f(^^;



でもね出世の石段の本当の意味を知ったのはこのあとでした。



帰る際、さっきのぼった石段くだるよね。



すっっっごい急なの!


降りるの恐いの!


だから一段一段じっくり注意してくだるよね。



それーー!!



気を抜いたら滑り落ちるのよ!あっという間に!



はっ!としましたよ僕は!



この石段はそんな教訓を具現化したものなのではないか?ってね。



パーッと出世の石段のぼっても、気を抜いたら転がり落ちてしまう。



一段一段積み重ねてのぼっても
何かを怠れば手のひらから幸せはこぼれ落ちていく。



大事なモノって大事にし続けないと失ってしまうんだよね。。。



そんな、当たり前だけど誰もが陥る心の隙に気付かせてもらいました。



ひな祭りの今日、是非みなさんにそれをお伝えしたい。





でもね。。。



どうやら愛宕神社には別の出口があるらしく
せっかくのぼったんだから帰りは出世の石段降りちゃいけない。
って説があるみたい。笑



普通に降りちゃったよ。笑

ダメじゃんね。笑



僕はまた違う石段を見つけて一段一段のぼります(^^)



今はただただ
出世の石段におひなさまをズラーーーーーーっと飾ったら、
ささぞ壮観だろうなぁ。。。っと考えています。



来年のひな祭りにはどうなってるのかなー。



さてと!



僕は帰ってひなあられでももーらおっと♪




ドロン!!