START LINE | 瀬戸祐介オフィシャルブログ「ゆーすけ、一球入魂中!」Powered by Ameba

START LINE

瀬戸祐介オフィシャルブログ「ゆーすけ、一球入魂中!」Powered by Ameba-F1000507.jpg


コメント読みましたー☆

出会いと別れの季節…春!

ということで

進級したり
高校や大学に入学したり
新社会人になったり

と、みなさんそれぞれのステップアップをしたみたいですね!

新境地と共に自分もまた一つ大きくなれるように頑張っていきましょう!!




実は僕にとっても
この春はいつもと違った
特別な春になりました。




わたくし瀬戸祐介!

この春



大学を卒業しましたー☆



仕事しつつ、大学に通いと、この二つの両立は正直かなりキツかったんですけど…

特にテニミュの間とか、稽古期間と本番期間を含め、かなり長かったので相当ヒーヒー言ってました…

でも事務所の方、または現場のスタッフの方の配慮、それと、持ち前の要領の良さ(笑)でなんとか乗り切りました。


仕事一本に専念してないやつはダメだ!

なんて厳しいことを先輩に言われたこともありましたが

はっきり言って、学校に通っているからといって仕事で手を抜いたことなんて一度もありません!

舞台に関して言えば、稽古の遅れは出来る時に倍練習して補ってきたし

いつも応援してくれているみなさんが、わざわざお金を払って、舞台を楽しみにして見に来てくれる!って考えたら頑張っちゃうに決まってます。



そして学校もまたしかり

僕は逆に学校生活がおろそかになるのも、嫌だったんです。

わがままですね。

二兎追って二兎得たかったんです。


ちゃんと勉強して!
かつ仕事も頑張る!


それは譲れませんでした。



この大学生活は僕にとってかけがえのない時間となりました。

まず、全国各地から集まって来ている、いろんな人との出会い…

みんなでワイワイ、いわゆる“学生ノリ”ってやつで騒いだり

大学には高校の時以上に沢山の個性豊かで、いろんなタイプの人がいました。

出会いによって世界が広がりました。

大切な仲間もできました。

毎日笑いが絶えなかったです。


人間力の強い先生方との出会い…

先生にはいろいろとお世話になりました。

大学の先生はそれぞれ自分の哲学を持っていて
魅力的な先生ばかりでした。

何かと頭良いしね!

憧れます!


そして、専門色の強い学問との出会い…

高校の時には習うことがなかった、より深い専門的な知識を得ることができました。
とても知的刺激を受ける毎日でしたね。

これで企業とかに就職したら役立つんだろうなぁ~なんて知識も沢山得ました。


大学に通ったから得た感性もあります。

大学生は社会人予備軍として、社会に目を向けることを必要とされます。

入学当時そんな視点を持ち合わせていなかった僕は
新たな目線から世の中の事象を見ることを覚えました。
社会の流れを掴み、物事を見極める力が付きました。



それから、教職の資格も取りました。

去年、母校の高校に教育実習に行きました。

ちょうどドリライ6が終わってすぐくらいですかね。


その後のブログで
「夢が叶った」って書いたのは、実は“先生になる”という夢だったんです。


教育実習生だけど

瀬戸先生です!

“先生役”ではありません!
“先生”です!そこ重要!


教職の実務というものは
想像以上にハードで、それを肌で感じれたことは本当に意味のあるものになりました。



まだまだ書きたいことは沢山ありますが
書き始めるときりがないので…。


ただ確かなことは


この大学生活は僕の人生の1ページに…いや10ページに色濃く刻まれました。



大学に行って良かった。



卒業した今思うことは


僕の生きたいように!自由に!させてくれた親には本当に感謝しています。

何をする時も、いつも心の根底で支えてくれています。

卒業も家族が一番喜んでくれました。


そして

いつもお世話になっている事務所のマネージャーさんにも感謝です。

正直、今のマネージャーさんがいなかったら
学業と仕事の両立は不可能だったと思います。


本当周りの人に恵まれてます。僕は。




最後に


大学でお世話になった先生が

「卒業は新たなスタート地点だ」

ということをしきりに僕たちに言っていました。


確かに卒業は一見ゴールのようですが
顔を上げて前を見れば、僕には次にやるべき事があるわけで


新たなスタート地点に立った今
気持ちも新たに次なるステージに向かって一歩ずつ進んで行こうと思います!




冒頭の写真は、新たなスタートにいつも華を添えてくれる花


そう!桜ですね☆


昨日、一昨日と、うちの方の桜は満開でした☆


ずーっと眺めていたいと思う程、美しく咲き誇っていました☆


モコモコでブワーッと咲いている桜の木の、下の方に何かオーラを感じて
ふと下を見ると…

僕の腰くらいの高さの所に写真のような桜が咲いていました!


デーッカイ木の幹の下の方にですよ?

何?この位置!?

みんなが上の方でワイワイ咲いてるのに
なぜ君らはここに咲いた!?


でも何だ!?この存在感は!!


ということで今年の桜の写真はこいつに決定しましたー!


なんかちっちゃいけど頑張ってます!
みたいな感じがいいよね☆


桜を見に来た人の中で、何人の人がこの桜に目を留めたかは分かりませんが


僕もこの桜のように自分らしく生きていけたらいいななんて思います。


そんなことを思わせてくれたこの桜。
ありがとう☆


来年もまたここに咲けよ☆

もっと沢山仲間を引き連れて。



じゃ近年まれにみる長文でしたけど、今日はこの辺で終わります!


では!


ドロン!!