昨夜は「十三人の刺客」ご視聴頂きありがとうございました!!
本来なら4月に撮影をして、放送は夏に出来ていましたが新型コロナウィルスによって中断せざるを得ず悔しい思いをしましたが、こうして皆さんに観て頂けてうれしく思います!


さて、今回は十三人の刺客のオフショットを載せようかと思います!!
といっても現場で全然写真撮れなかったので皆さんとの写真がないのですが…
撮ってもらった写真をあるだけ載せていきます!



まずはやはり…






我ら十三人の刺客最大の難敵、鬼頭半兵衛役の高橋克典さんとの写真!!
克典さんとは幾度もご一緒させて頂いておりますが、刀での対決は初!

私が事務所に所属する頃に克典さんが主演の舞台「十三人の刺客」が公演していまして観に行かせて頂き、克典さんのかっこよさに心底感激したのを鮮明に覚えております。
その時は刺客の頭島田新左衛門役でございましたが、克典さんの舞台の時の新左、今回の半兵衛どちらもカッコよかった…どちらも生で見られた人は数少ないのでは…!!!!!
あの頃からずっと、今も変わらず僕にとって優しくてかっこよくて温かくて常に大きな背中を見せてくださる尊敬する大先輩です!


お次は…



今回所作や殺陣関係では特に大変お世話になりましたいわすとおるさんですね!
大竹茂助役のいわすとおるさんと堀井彌八役の高島和男さんは東映京都の方々で、時代劇経験の少ない私はお二人や、東映京都の俳優さんたちにたくさんご教授頂き大変お世話になりました!








殺陣の動きをつけている様子







落合宿の砦




こんな山中での撮影もありました!







決戦の始まりの弓シーン撮影前






15枚までしか一度に載せられないのでこの辺で…


もっとキャストの方々と写真撮ればよかった!
石井さんとは科捜研でもお世話になりまして、今回楽屋も同じで長く一緒に居たのに一枚もないなんて…
山口さんも楽屋来てくれたりしていたのに…
福之助くんともいろいろ話したりしていたし…
刺客組は一緒に居る時間長かったのに…
芝翫さん初めキャストの皆さんスタッフの皆さん現場で本当に良くして頂きまして、酷暑の中の過酷な撮影ではありましたが大変楽しい現場でした!!!


十三人の刺客いかがだったでしょうか?
楽しんで頂けたでしょうか?
皆さんにお届けできて嬉しい限りです!


キャストの皆様、スタッフの皆様、そしてご視聴頂きました皆様、本当にありがとうございました!!!



ではでは!!!