もう5年前になりますが、初めて時代劇に出演させて頂いた作品である「子連れ信兵衛」が9月19日から再放送されるようです!

僕は確か第4話だったと思います!…多分


あの頃はまだ映像の現場にもそんなに慣れておらず、初めての太秦、初めての時代劇ということで緊張して緊張して…って今でも新しい現場に入る時はとてつもなく緊張しますけど笑
とにかくカメラさんに怒られまくり、凹み倒してたなぁ…
そんな時に克典さんが、「お前緊張してんのか?緊張してると下手にみえるから、やりたいことをやりたいようにやればいいい」と言ってくださり気持ちが楽になったことを今でも忘れません。
克典さんとがっつりご一緒させて頂いたのも、連絡先を交換させて頂いたのもこの作品でした。
これまで幾度となくアドバイスを頂き、俳優としてのあり方をみせて頂いた、今までも、今も、これからも尊敬する偉大な大先輩でございます。

当時の写真。
あの頃の気持ちとか記憶が蘇る。
若いな自分笑



そして事務所の先輩で良くして頂いている寺井さんとは、期間中一緒にマンションで暮らしていてこの作品から仲良くさせて頂くようになりました!
自分はナイトシーンばかりだったので毎日コンビニ弁当でしたが、ごはんに連れて行って下さって、いろいろ話を聞いてくださいました。


昨年亡くなった祖父が、この作品を観て以降ずっと会うたびにまた時代劇やらないの?と言っていました。
そんな祖父が亡くなった次の年にまさか大河に出演させて頂き、今回また京都で時代劇の作品に出演させて頂くことになるとは…祖父に観せたかったという思いも当然ありますが、祖父が引き合わせてくれたのかなと思っています。



たくさんの思い出がある作品なのです。


当時観たよ!という方も、まだ観てない!という方も是非ご覧ください!
詳しくはこちら!







ではでは!!!








p.s.
現在京都で撮影中の作品は自分は残すところあと1日。
最終日はクライマックスの殺陣シーン!
気合入れて臨みます。