えー、
この度、
沢村一樹さん主演、2014年4月期連続テレビドラマ(関西テレビ、フジテレビ系全国ネット)
「ブラックプレジデント」にレギュラー出演させていただくことになりました(*^^*)!!
撮影も始まり、とても楽しい現場です!!!
連ドラは初めてなので緊張していましたが、沢村さん始めキャストの方々もスタッフの皆さんもとても楽しくて、本当に楽しんで撮影させて頂いております( ^ω^ )
こんな現場に関わらせていただけて幸せな日々です✨

豪華キャストでおくる社会派コメディ!!

4月8日22時スタート!!!
是非ご覧ください(o^^o)







そして本日3月11日は、東日本大震災から3年ですね。

震災があったとき本当に無力な自分が悔しかった。
なにもできない自分が。

その年の大学の学園祭では先輩たちと震災ディベートをやりました!

中村獅童さんや小山薫堂さん、そして世界の方々からメッセージを頂きました。

次の年、震災から約1年が経った頃から、岩手県の山田町と宮古市を拠点に活動をしてきました。

初めて被災地を訪れたときの光景、感情はいまでも忘れません。

多くの人に知ってもらおうと、卒業制作の題材として、被災地のドキュメンタリーをつくりました。

初めて訪れてからいままで関わらせてもらってきて、現地に行かなきゃわからないこと、知らなかったことがたくさんありました。

今現在、テレビやラジオで流れればみんな被災地を思い出しますが、それがなければ忘れてきている状況だと思います。
でも本当に忘れないでほしい。
犠牲になった方が多くいらっしゃること。
本当に苦しい想いをした方が多くいらっしゃること。
今もなお懸命に闘ってる人たちがたくさんいらっしゃること。
被災地を忘れないでほしい。
これが願いです。
photo:01


春にはこんなに綺麗な花が咲くのです。

photo:02


こんなに綺麗な空があるのです。


photo:03


こんなに綺麗な海があるのです。

しかし、写真のように瓦礫の撤去が出来ていても、なにも無いのです。
復興はまだまだ進んでいないのです。

photo:04


子供達には未来があります。
子供達の未来のためにも、
もっともっと先の未来のためにも、
たくさんの人が懸命に闘っているのです。

忘れないでください。
毎日とは言わずとも、節目の時だけでなく、被災地に想いを。


そして今日は、去年の12月に出演させて頂いた、
「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~」の地方公演初日ですね!
初日おめでとうございます!
photo:05


今日、明日と広島公演です!
写真は12月に出演させて頂いたときのものです!

想いが重なります。

特攻隊の方々が大切な人を守るために、明るい未来をつくるために、自分の命を燃やして戦った事実。

この世界には、絶対に歴史の1ページに納めてはいけないものがあります。

東日本大震災を忘れないでほしいというのもそう。
戦争の「真実」もそう。

「歴史」にしてはならないのです。

いま私たちが生きてる世界はそんな犠牲の上に立っているのです。

是非皆さん靖国神社へ行ってください。
もうすぐ桜が咲きます。
桜の咲く頃にはきっと、特攻隊員たちが集まっているでしょう。
photo:06


会いにいってください!


無知は罪
なんていいますが、本当にその通りで、いまはネットで検索すれば大抵のことがわかります。
しかし、その中には多くの間違った情報があります。
映画やドラマでもそうです。演出的に真実とは異なることが多いです。

本当の真実を知ってください!
そして忘れないでください!
考えてください!
そうしたら、きっと毎日が意味のあるものになります。
そうしたら、きっと未来は変わっていきます。
一人一人が知識を持ち、考え、意見を持つことが必要なのです。

なにもないのになにかを言う資格はありません。
知ること、それは過去との対話です。
未来への架け橋です。

どうか、戦争を歴史の1ページにしないでください。
どうか、被災地を忘れないでください。


我々の立っているいまは、過去の上になっているのですから。









長くなって、説教くさくなってしまいましたが、我々人間は歴史を、真実を紡ぎ、未来へ託して行かねばなりません。

今日、3月11日という日に想いが重なり、こんなブログを書いてみました!

言葉だけではなかなか伝えきれないですが。。

皆さんにとって毎日が意味のあるものに、そして、未来が明るいものになれば幸いです(^-^)






震災でなくなられた方々のご冥福をお祈りします。






ではでは!
明日もハッピーちゃんで!




iPhoneからの投稿