10月29日、

新しい学校のリーダーズのライブで東京へ行ってきました。

 

ライブは東京体育館。

 

航空券はLCCのジェットスターで千歳ー成田の往復を手配。

 

せっかく東京に行くのだから、

豊島園のハリーポッターにも行こうと計画。

 

交通の便の良い池袋にホテルをとりました。

 

成田―池袋間は高速バスでの移動です。

 

 

ライブは大盛況!超楽しかったです。



 

ハリーポッターは通常チケットを購入。

パンフもオーディオガイドもつけませんでした。

ツアーは朝一の9時を選択。

 

8時にはゲートスタンバイをしていました。

 

平日の朝一なのでゲストは少なめです。

 

8:15に開門。



 

電子チケットをスキャンして、荷物の開披検査を受けて入場しました。

 

ショップは8:30オープン。



ロビー横のフロッグカフェはもう利用できました。

 

事前に買いたいものをリサーチしていたので、ササッと買い物を済ませ、

入口にある無料のクロークに荷物を預けます。

 

8:45、早めにツアーが開始されました。

 

見どころがいっぱい!


写真撮りまくりです。

 

帰りの飛行機の都合で12時にはアウトしなければいけないので、

かなり端折って見学しました。

もっとじっくりと見たかった・・・。

 

進んでいくと禁じられた森エリアに進んでいくのですが、

ここは10時オープン。

 

ちょっと端折って見すぎたためにここで少し足止めをくらいました。


 

森を抜け、ルートを進むとバックロットカフェとバタービールバーがあります。

バタービール(持ち帰りカップ付き1100円)で喉を潤しちょっと休憩。



 

この先の9と3/4番線は10:30オープン。




 

 

ホグワーツエクスプレスを見たら、フロリダのユニバーサルスタジオに行きたくなりました。

 

11時にクロークで預けた荷物を引き取ろうとしたら、

これから荷物を入場して荷物を預ける人の長蛇の列。

 

帰りの際は余裕を見たほうがいいです。

 

1人だとなかなか自分の写った写真を撮れないので(スタジオのスタッフの方は快く写真を撮ってくれました)

今度は妹とゆっくり行きたいです。