7月16日に岩見沢でのジョインアライブに行ってきました。

 

初フェス。

 

私のお目当ては新しい学校のリーダーズ。

 

タイムテーブルを見たら、

 

一番小さいステージで、アーチストごとの観客の入れ替えの無いステージ。

 

14:25からの演奏なので11時には近くの噴水のへりに腰かけてスタンバイ。

 

13時半頃ステージに歩み寄っていくも、

今話題の?リーダーズ。

人はどんどん増え、身動きが取れなくなり、

前に背の高い&帽子をかぶった人たちがなだれ込んできて、

 

結果、

新しい学校のリーダーズの姿はほとんど見えず。

 

二度とフェスには行きません( ;∀;)

 

ひたすら疲れただけでした。

 

 

7月22日は札幌ドームでラグビーの日本代表対サモア戦。

 

4年前のワールドカップからのニワカです。

 

札幌では26年ぶりくらいの日本代表戦。

札幌の高校にいたリーチマイケル選手の凱旋試合も兼ねていました。

入場客数は22000人。

 

席はメイン。



 

しかーし!

 

リーチマイケル選手が前半のかなり早い段階で反則でレッドカード退場・・・。

残念ながら日本代表は負けてしまいました。

 

でも、生で見る試合は迫力があって楽しかったです。

 

大型ビジョンに反則の説明も表示されていたので、

ラグビーガチファンから数秒遅れて拍手をしていました。

 

8月は大相撲の巡業。

 

忙しい夏を過ごしています。