本日オーランド発ダラス行き7:16に間に合うように、ミアーズコネクトのピックアップは4:05。


3:45にはバス乗り場で待機します。


これから長いフライトのあと、

雪国に帰ります。

早く猫ずに会いたいけれど、
まだWDWにいたい。

機内預け荷物はスーツケースが18キロ、
ナイロンバッグが5キロです。

持って来た食べ物はほとんど手つかず。
水は2lが4本で間に合いました。

悔しいことに、エプコットのハーモニアス待ちの時にダサニウォーターを3.75ドルで買いました。
高すぎ!


30分程で空港到着。

自動チェックイン機で手続きをするも、
係員が来ます、の表示になり待たされる。

3区間の乗り継ぎだからかな?
行きが欠航になったから?

ワクチン接種証明を提示し、荷物を預け、早めにゲートへ向かう。

保安検査も10-15分待ち。

ゲートに向かう途中のフードコートでオレンジチキンとヌードルとフライドライスを食べます。

飛行機は定刻に出発、
昨夜はほとんど寝ていないので、機内では爆睡。

ダラスに無事に到着。

1月4日にダラス空港に着いた時はワクワクが頂点だったのに、
欠航になって、
1月10日にダラス空港に着いた時は帰るとき。

日常に戻ると思ったらがっかりです。
ゲートでワクチン接種証明を確認される。

ダラスを定刻より少し遅れて出発。

機内は暑くて眠れませんでした。

羽田空港には定刻で到着。

飛行機から降りてすぐ、ボーディングブリッジでビジットジャパンのスマホの画面を見せます。
機内で準備をしていなかったのでワタワタさしました。

画面チェックをされたら、


健康カードをもらい、
検疫でみせます。見せるだけです。

パスポートに入国のハンコを押してもらって、
無事に入国。

荷物を引き取り、
税申告書の機械にパスポートと税申告のQRコード、顔写真を登録したら、

電子ゲートに進み、到着ロビーへ。


第3ターミナルから第1ターミナルへ無料シャトルバスで移動し、
JALの有人カウンターで荷物を預けました。


あと飛行機1回!