今日のアニマルキングダムは朝8時開園、

公式ホテルのゲストは7時半から入園できます。


朝6時半にホテルの部屋を出発。



アニマルキングダム行きのバスは6:50発


でも実際には6:40にはバスが来ました。

入口前で開園待ち。
多分みんなアバターねらいかな?

私達はアバターのスタンバイQラインをみたことがないので、なんとしても見てみたい!

だから、早く行き過ぎるとショートカットラインを歩かされるので、
ゆっくり入園する作戦です。

ゆっくらは進むと、
アバタースタンバイ30分。

アトラクションのキャストにスタンバイQラインを見たいけれど、
列に並んでいていいかどうか、尋ねました。

大丈夫とのこと!
そして、
初めてアバターの水槽をみました。

でも列の進みが早すぎて、ほとんどチラ見。


乗り終えて、
キリマンジャロサファリへ


朝だから動物をたくさん見れました。

その後エベレストを目指したら、
マラソンランナーに阻まれて、
ぐるりとアフリカエリアから入口、
ダイナソーエリアを周るはめに。



エベレストは25分待ち。
やっぱり早起きは必須です。

今日はジーニープラスもインディビジュアル ライトニングレーンも未購入で乗り切ります。

手術をした両股関節はまったく問題なし。
毎日2万歩歩いても平気です。