朝6時に起床。


夜通し窓を開け、扇風機2台使用した病室内はかなり快適。

でも私の快適は多分他の患者さんたちには寒いんじゃないかな。

病室を見回したけど、暖房器具はあるけど、絶対病室内に冷房入ってない。


左足を冷やしていたアイスノンは早い時間に溶け出し、ナースコールで呼ぶのも面倒なのでそのまま寝てしまったら、

今朝かなり腫れていてびっくり。


熱は平熱に下がっていました。

体がふわふわした感じもなくなりました。

お腹すいた…。


朝ごはん




この病院はパンを希望しても、
おかずはみんな同じなので、煮物+パンの組み合わせが多々あります。

好き嫌いが多いので、完食できず。

今朝は水のいらないシャンプーシートで頭をスッキリさせます。


そのあと病衣の着替えをします。

自分でなんでもできるのって気楽でいいです。

Tverでドラマを見て、
上半身のストレッチをして、
こっそりお菓子を食べて(クッキーを食べたらボリボリと音がしたので、多分病室の方々にはバレてます)、
病棟を歩行器でうろうろしていたらお昼ごはんの時間です。



魚…。
完食ならず。

横になったらやっぱり寝てしまった。
昼寝ってなんで気持ちいいんだろう。

昼寝から起きたら歩行器で病棟散歩です。
体重を掛けたら痛みますが、
今までの癖なのか、左側に傾いて歩いているような気がします。
先日療法士さんに言われた、足の親指に体重を掛けることに気をつけると他のことまで頭が回らないです。
正しく歩くって難しいです。