北京首都国際空港(PEK)宿泊 | 溝口裕介 Re:Birthと挑戦のブログ

溝口裕介 Re:Birthと挑戦のブログ

今こそがやる時、リボーン、リバース、挑戦、の記録です‼

北京に着いたのが、現地時間の3:30pmぐらいだったので、12から13時間ぐらいのフライトでした!
寝たのは、サンフランシスコの滑走路をゆっくり走ってる時ぐらいで、飛び立つ瞬間から、到着まで、ずっと起きていました◎
なにをしていたかというと、ずっと映画みてました。
さすがエアチャイナ、日本語訳の映画もいっぱいあるのです。
僕がみたのは、
「何者」
「4月は君の嘘」
「LALALAND」
「42」←ジャッキーロビンソンの伝記的映画です。
「グレートギャツビー」←途中でPEKに着いちゃいました。
2回のご飯を挟みつつ、映画をみてるとあっというまに着いたような気がします!
有難や〜☆

そんなわけで、次の日の早朝8時30の飛行機なので、空港泊。
空港の外に出るという選択肢もあったけど、出かたがわからないし、さんざんサンフランシスコでトラブっていたので、精神安定にため、おとなしく空港にいる事にしました!

{FFF209C6-2D35-45D2-A719-895A6B6DEA52}

{2B9FE3C0-31A1-4040-9038-53D3D3D48EA7}
晩ご飯ケンタッキー!
¥マークがついて、19.5なんだけど、YENではなく、「元」の事らしいです。
あとで調べたら、19.5元は330円ぐらいだった!
妥当なのかな?
ケンタッキー経験が浅いのでわからないや!

チューわけで、ご飯食べたら、眠くなり、寝るとこ探し。

正直、寝る所めちゃめちゃあります!
僕はこの国際線のチェックイン後の中しか知らないのですが、イスの間に肘掛とかも無いし、足伸ばして寝られます。


僕は、今回は盗まれないように気をつけながら少し寝て深夜復活しました。

今から北京空港泊を考えてる人へ
アドバイス。

1.WI-FIは機械で発行するか、カウンターでパスワードを聞くかどっちかですが、機械だとパスポートを読み込ませなきゃなんないんだけど、これがまた読みこませ方がわかりません!
解説通りやってんじゃん!
ってなります。
なので、info.で聞くとアッサリです!
すぐパスワード教えてくれます!
たぶんinfo.の人も良く聞かれるのでしょう。
さらにLINEやGoogle、YouTubeも規制があって見られないみたいです。僕も試しましたが、無理でした。yahoo、Skypeが行けるので、大事な人との連絡は、そちらがオススメです!


2.寒いです!
これが寝るときの1番の問題。
よっぽどの暑がりでは無い限り、寒いです。
空調効きまくってます。
僕は寒すぎて、スタバでベンティのラテを買いました。34元です!ちなみに、24H営業で大中小の3サイズのみです!
大がベンティサイズです!

3.数カ所に飲み水完備。トイレ清潔です!充電スポットも各所あります!
何もご心配なく!



{DD3E18D3-BDC8-4665-80BB-A9BF13690C17}

{A54FB38B-6A6D-48D0-93B5-237B51EEF247}

それでは、朝までもう少しなので、有効に