川口優勝戦予想 | 良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。

こんにちは、良さんです。

川口で開催中の一般戦が明日優勝戦ですね。

面白いメンバーですので、ちょっと予想してみます。



ゼロ2台、10m6台でのレースで、スタート順が結果を大きく左右すると思います。

ゼロの2台は逃げたら早い、特に中山は昨日の準優勝戦で3.375を計上し、もしも優勝戦も同じタイムで逃げたら、10mは3.36の前半でしか捕まえ切れない計算です。

田中哲も3.38の脚は持っていますので、簡単には捕まりません。

そのゼロハンのスタート、両車ともスタート巧者とはいえず、後ろに喰われる危険性も孕んでいますが、ギリ残すと想定し、内側の分田中先行で中山が続くとみます。

10mはイン高橋と清、そしてサトマヤの先陣争い。高橋が意地で先行すると見て、清が内側、サトマヤが外側から続き、池田と中村はその後、田村が一番遅れると想定します。

1周回3コーナーは、12365784で入ると思います。

判断すべきは、田中哲を中山でヤレるかということが一つ、高橋がゼロハンに追いつくのが早いか、サトマヤが高橋を交わすのが早いかが一つ、そして池田、中村がどこまで追えるかが一つです。

田中哲の逃げは3.39を想定します。

中山は田中よりも車はありますが、良さんはかなり手こずるとみます。

そこを高橋が3.37の脚でまとめて捌く、ゼロハンは高橋に捌かれても、かなりの粘りを見せるはずです。

サトマヤがゼロ2台を捌くかは微妙。

池田と中村は、試走タイムに差がない限り、かなり競り合い、途中でタイヤを使ってしまう恐れ大とみます。

結論

3-126-1268

中村は池田と決着を付けた頃には、前は遠く届かず、来れて3着とします。

サトマヤがここで10mトップスタートを切れて、前を捌いてアタマに立てるようなら、スーパースターもかなり期待できるのですが。

さて、どうなりますか。

穴なら清が10m先行して、タイム的に前に届かず、ゼロハン2台のワンツー。

他車が3.30の試走で、中村だけが3.26なんて試走ならば、中村からも買えるのですが。

ご一緒に楽しみましょう。

それでは、良さんでした。