久々にガッカリ | 良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。

こんにちは、良さんです。

昨日久しぶりに中洲のサテライトに行って、川口の最終日を買いました。

結論から言うと負けて帰ったのですが、題名の通り久しぶりにガッカリするレースがありました。


それは9Rのことでした。

メンバーは

木村悦教   0    3.43
落合巧       0    3.39
石井大輔   0    3.40
間中大輔  10   3.38
古木賢      10   3.40
辰巳裕樹  10   3.40
中山光      20   3.36
伊藤信夫  20    3.37

人気が割れていましたが、ゼロハン落合と石井から売れていました。

良さんは10mの辰巳に注目。

ここのところ調子が良く、スタートも間中と古木なら先行もある。

走路温度も50度近くあり、後ろから追うのは苦しい。

ならばスタート好位置条件だが、辰巳の連対はかなり確率が高い。

そう考えて、辰巳アタマからゼロハン3台と信夫へ、ゼロハンアタマ辰巳2着で信夫まで。

全て万車券で、辰巳アタマなら最低150倍、2着3着が木村と落合なら10万車券になります。

スタートは辰巳だけ見ていました。

さあ本番、ヨーイドンでなんと辰巳がゼロハン3台を喰うトップスタート!

石井が遅れ、辰巳、落合、木村で回り始めました。

20mも信夫先手で、形はバッチリです。

一番安くても辰巳、落合、信夫で150倍、このまま辰巳、落合、木村なら850倍です!

周回を重ねても後ろが届く様子はありません。

ところが、、、

競りかけられて危なっかしいとは思っていましたが、なんと辰巳が落合に捲り切られる!

いくら試走タイム劣勢とはいえ、まさか落合に捲られるとは。

まあ仕方ない、261でも270倍あるから良しとしよう。

後ろは届きそうにないから、まあ安心。

そう考えていたら、木村まで辰巳を突っつき始めました。

しかし、まさか辰巳が木村にやられるはずはありません。

なのに、、、

なんとインから木村が辰巳を差し切り!

まるで悪夢を見ているようでした。

この悪夢には続きがあり、最終レースでは前逃げ狙いで1=3から抑えましたが、池田は買えず。

10万車券が2度もカスってしまいました。

さすがに1日2回も10万車券がカスったのは、長いオートレース歴でも初めての出来事でした。

残念無念。

それでは、良さんでした。