川口記念2日目予想 | 良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。

こんにちは、良さんです。

川口記念初日は、事前に想定した以上に、後ろが追えない走路となりました。

上がり3.40を切ったのは、最終レースの中村雅人だけでしたね。


3周回で抜け出た若井でさえ3.407で精一杯でした。

永井のレースは後ろが全く追えず、佐々木敏夫が3.441で逃げて、697,980円というびっくり配当もでました。

明日も同様の走路状況が想定されます。

軽ハンの逃げに重きを置いて予想する必要があります。

それでは、明日の予想です。

第1レース

ゼロハン清水は、今日の動きから見て残り目は苦しい。

10mは、今日はズブズブになったが柴山に期待したい。

20m牛沢はイマイチ、ならば今日は失格になったが追い脚はあった田村か。

もう一人はウデはある永瀬で。

4=6=8ボックス。

第2レース

清は追える脚ではない。

スタートで消える岩永は、試走が出ていれば抜き返しもあるが。

ここは10mで決着か。

佐藤、山田、岩佐に。

2=4=5ボックス。

第3レース

大木は中山なら先行か。

今日は追いにくい走路を考えて、早めに勝負を賭けたのがマイナスに出て落車も、脚色は悪くなかった。

阿久津と長谷川のゼロハンは、往年のキレはないが阿久津先行か。

ゼロハン二人がしっかり回り始めたら、10mが捕らえきれるか疑問。

8-12-456で行きたい。

第4レース

ゼロハンは深沢先手でかなり粘る。

10mは武藤と、ハンデが軽い越智に期待。

貴也は試走一番時計ならばアタマもありだが、目立たなければ3着も苦しいか。

1=3=6ボックス本線。

貴也は試走次第で。

第5レース

ゼロハン先手の山田を巡る戦い。

10mで捕まえるのは、スタートミスしない前提で牧瀬。

20mは岩田先行も、追い脚は中野。

2=4-7、2-1-7、2-5-7

第6レース

ゼロハン先行の吉田が粘る。

10mは山下が行くと思うが、脚は影山。

20mは阿部より平田を信頼。

1-3-6、1-3-8、1-8-3、1-8-6

第7レース

高塚に柴田が付ける。

20mは谷津先行の追い込み。

2=7-48、7-428-428まで。

第8レース

ゼロハンは谷島先行。

10mは田辺と泉田。

20mは飛竜が斎藤を交わすが、アタマまでは???

135-135-8、135-8-135

第9レース

ゼロハンは平川か。

10mは牧野が黒岩を抑えて追う。

20mは三浦先行だが、若井とキムタケが交わして追うか。

2=3-78、2-78-378

第10レース

ゼロハンのスタートは微妙も、岡谷に期待。

10m広瀬が追うが、果たして交わせるか。

20mは角度の分黒川先行、永井がカマす。

2-348-348、4-238-238

第11レース

ゼロハンは片野、復調の兆しある青木が追う。

20mは枠なりスタートも、裕二と中村に期待する。

1=6=8ボックスで。

第12レース

ゼロハンは相馬、梅内、吉松の順か。

最終レースではゼロハンの逃げ切りは苦しいと見る。

中山はスタートギリ残すか。

20mはサトマヤ先行、池田、清太郎、森の順か。

6-1-7、6-7-1、6-3-7、6-7-3、
6-7-8、6-8-7

こんな感じです。

明日も楽しみましょう。

それでは、良さんでした。