予選3日間が終わり、明日から準優勝戦が始まります。
ベスト24が出揃いましたが、惜しかったのはサトマヤ。
機力劣勢ながら、トップスタートから4周逃げ粘り、最後は人見と恵匠にヤられて3着でした。
2着なら、平均得点9.3で、優先順位6のサトマヤが準優勝戦進出だったのに。
残念です。
ヘタレ荒尾が予選落ちです。
やはり飯塚のエースと呼ぶのは100年早いようですね。
悪い状態でも、何とか準優勝戦は確保する浦田くんとは大違いです。
今日の浦田くんは、車というよりタイヤがダメのように見えました。
整備巧者の浦田くん、明日は準優勝戦、そして優勝戦のためにキープしていた、とっておきのタイヤで出て来るはずです。
5枠という中間枠ですが、明日はやってくれると思います。
明日は8周戦ですが、今日と同じく熱走路が予想されます。
したがって、若干の例外を除き、やはりスタート先行しなければ戦えません。
最悪5番手、これより遅れたら一巻の終わりです。
今から準優勝戦の予想をしますが、明日はいつもにも増して試走タイムが重要です。
直前の試走タイムで、狙い目は柔軟に変化させて頂くことを前提として、オーソドックスに予想します。
9Rは、有吉と貴也のスタート争いに、佐藤裕二と永井が絡む展開でしょう。
本線は有吉、貴也、永井のボックス。
抑えで上記3名の1着2着に裕二の3着付け流し。
10Rは、前田と浦田のスタートに、若井、金子、貢が絡む。
位置とスタート力から、その3名の力関係は、金子>貢>若井と見ます。
本線、前田と浦田の折り返しから、3着に金子>貢>若井。
穴目で若井のアタマから。
金子が試走タイム一番時計を出してきたときのみ、金子のアタマから。
11Rは、外から周平がかぶせて出そう。
だから、中村、内山はちょっと後手に。
2着3着は、松尾、池田、キムタケを指名。
穴なら久門の一発ですが、8割方空砲で終わります(笑)
とにかく、周平のアタマは固そうです。
12R、スタートは西原と圭一郎、そして外から篠原だが、圭一郎の逃走劇になる気配がアリアリです。
アタマは圭一郎で固いですが、2着3着は微妙です。
スタート行く西原を厚めに、岩崎と清太郎も抑えたいところ。
穴なら、篠原に山田が乗って4番手くらいに出たときの、山田の2着3着です。
ただし、山田の試走タイムが他の選手に見劣りしないことが条件です。
さあ、栄えある優勝戦メンバーは誰になるでしょう。
楽しみですね。
それでは、良さんでした。