こんにちは、良さんです。
読者の皆さんから、飲み屋のお姉ちゃんとどんな付き合いをしたらいいのと質問がありました。
良さんなりの認識をお話しします。
お姉ちゃんたちと知り合うのは、一番多いのはやはり、新規のお店に行って、そこで話をすることでしょう。
また、行きつけのお店に新人として入店するお姉ちゃんと仲良くなる場合。
そして、例外的に、良さんが以前書いたように、プライベートの飲み場で知り合うパターン。
ここで、お水のお姉ちゃんたちの考え方を伝授しておきます。
彼女たちにとって、飲み屋さんで働く理由の一番は、やはり収入です。
中洲ならば、しょぼいスナックであっても、時給は最低2000円以上
キャバクラやクラブでは、売れてる娘だと4000円から5000円
もっともらう娘もいます。
お金を落してくれるお客さん、これが一番です。
でも、彼女たちも人間、嫌いな客は、いくらお金を使ってくれてもお断りの場合もあります。
まず、気に入ったお姉ちゃんと知り合ったら、同伴に行ってあげましょう。
お姉ちゃんたちの仕事は
同伴
勤務
アフター
この3つで成り立っています。
同伴は、最近はあまり聞かなくなりましたが、
お店が設定した「同伴日」があって、その日にお客さんと同伴できないと、罰金までありました。
同伴とは、要は確実に来店するお客様を確保するということで
別にそのお客さんを好き嫌いは、あまり関係ありません。
業務の一環です。
しかしアフターは話が違います。
勤務時間外ですから、お店から指示された強制アフター(たまにあるそうです)以外は、
お姉ちゃんの気持ち次第です。
気の置けないお客様にだけ、「ご飯食べに連れてって」「カラオケ行こう」など、
誘って来たり、こちらから誘って乗ってきたりします。
アフターはあくまでもプライベート
お店の女の子としてではなく、1人の女性として接してあげた方が好印象です。
同伴の時とは、会話の内容も変わることが多いみたいです。
良さんの場合は、長い付き合いのお姉ちゃんが多いですから、
お店への文句や、他のお客さんに関する愚痴なども聞いてあげています。
しかし、店の経営については、あまり深入りしてはいけません。
良さんの経験上、ろくなことはありません。
助言してあげるにとどめて下さいね。
お水のお姉ちゃんとの付き合いは、
お客さんとしてお店に行っている限りは
恋愛へと進展することはまれだと考えましょう。
お姉ちゃんたちは仕事でお付き合いしています。
そこを間違うと
勝手に思い込み、勝手に裏切られたと感じ、嫉妬し、
ハッピーエンドはあまり聞いたことがありません。
お水のお姉ちゃんたちも、テレビや映画で見る女優のような感覚で、
合いに行けるし、会話もできる、
昔のAKBみたいな感覚で接しましょう。
しょせん、カネの切れ目が縁の切れ目になります。
その瞬間、楽しめる時に楽しみましょう。
ごくごく例外的に、すごくいいやつに出会うこともあります。
良さんも、変な関係ではなく、友人として長く親交がある女性がいます。
人と人の付き合いができる娘が、たまーに交じってるから面白いんですよね。
みなさんもトライしてみてはいかがでしょう。
それでは、良さんでした。