《昼》
水道橋駅東口から徒歩2分の場所にある【アイコウシャ】さんに行きました!

平日昼間のみ営業のハンバーガー店。
ずっといってみたかったお店です。
【アイコウシャ】(ハンバーガー百名店2019、百名店2018、百名点2017)。
自分の記憶では食べログのハンバーガー部門で全国1位だった時もある気がします。

アメリカンな店内。赤と白のテーブルクロスが印象的です。この日は12時前に満席。お店を出ると
5、6名外で待たれている方がいました。


ハンバーガーはパティの重さで金額が変わり、
レギュラー100g、ラージ150g、ダブル200g。
レギュラーサイズの単品ハンバーガーは税込で1045円〜1,705円。
サンドイッチメニューもあります。


すいません、メニュー表が反射でピカッと光ってしまいました。








▶︎【バーベキューベーコンバーガー】1,375円(税込)
※レギュラーサイズ/パティ100g
チーズやアボカドを使ったハンバーガーも気になりましたが…!ソースとベーコンが味わってみたくバーベキューベーコンバーガーをレギュラーサイズでお願いしました。

ハンバーガーは自分でサンドして頂くタイプ☆
クルンと丁寧に折りたたまれたレタスにオニオン、おトマト、ピクルス。そしてポテトのかわりでしょうか!ポテトおチップスが付いてきます。



ピクルスは箸休めに、他の具材をハンバーガーにガッチリサンドして頂きました。
つなぎなしというビーフ100%のパティとベーコン。ベーコンはカリカリになるまで焼かれておりますがバーベキューソースととても合う気がします。フッカフカのバンズと一緒に美味しくいただきました☆


ハンバーガーに付いてくるポテトチップス。
おジャガの厚みなのか味付けなのかとても美味しく感じます。美味!!!パリッとASMRで聞きたくなる音がしました。

-------------------- 
★★★
【予算】
1,000円〜2,000円
-------------------
ハンバーガーハンバーガーハンバーガー
【ハンバーガー関連記事】
ハンバーガーハンバーガーハンバーガー