《昼》
三田駅A9番出口から徒歩4分の場所にある【とんかつ芝】さんに行きました!

今週も一週間お疲れ様でした。
instagramで少し仕様の変更があったみたいですね。色々意見があるかと思いますが個人的に「いいね!」の非表示は賛成派です!

あとこのブログの写真と文章をそのまま引用されているアカウントがあるようですが!僕のアカウントじゃないです…笑笑


国道15号線沿い「麻布ラーメン」「ファーマーズチキン」があるエリアにあるとんかつ屋さんでランチ。カウンター8席のみのお店。ご主人一人で切り盛りされております。

お品書き(11時〜20時)は、
▶︎【上ロースかつ定食リヴ】1,580円
▶︎【上ヒレかつ定食限定食】1,680円
▶︎【ロースかつ定食】1,380円
▶︎【ヒレかつ定食】1,580円
▶︎【ロースかつ丼定食】1,580円
▶︎【ヒレかつ丼定食】1,580円
などなどのラインナップ。
とんかつ以外にも海老フライ、大山鶏を使ったチキンかつなどもメニューにあります。

▶︎【上ロースかつ定食リヴ】1,580円
※ごはん大盛り(無料)

この日は脂!な気分だったので上ロースかつ定食をお願いしました。注文から10分、美味しそうなとんかつの登場です。この色、厚み、たまりません。ちなみにごはんは大盛りサービスです。
現在糖質制限中につき大盛り♪

カウンターにはソース、岩塩、胡麻、からし、七味、少し離れた場所にポン酢もありました。




お肉は「総州三元豚白王」という豚を使用されているそう。早速一口頂くと!
うまままま!まい。
お肉の質がとても良い気がします!
脂も美味しい!
豚の脂身は正義!

ご主人お一人で営業されているからでしょうか!
お値段以上の満足度のとんかつ、ごはん大盛りもボリューム満点。満足!!!

ランチ限定のとんかつ定食も1,200円〜からあるそうです☆